ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

かなり、ヤバイ

2005-10-03 | 砂時計
かるく、ヤバイ。
どころの話じゃない。
このところの私の贅肉のつきかた。
はくパンツ、はくパンツ、すべてがきつくてパツパツ。
こんなはずじゃなかったのに。。。
と、この夏の生活を振り返る。
毎年、夏は食欲が落ちて、秋風が吹き始める頃は、ますます体調悪く、食べるものがあまりおいしく感じられない、というのがこの10年ほどのリズムだった。
ところが、今年は暑くて、ビールも毎日のように飲み、普段は敬遠する油モノも美味しくいただけた。
それがいけなかった。座ると苦しく感じるほどにまとわりついたおなかの贅肉。
完全にビール腹になっている。
それだけにとどまらず、太もも、ヒップのあたりにまでとぐろを巻きだしている。

これではいかん!と昨日はプールでひと泳ぎ。
そして、今日は春に買ったまま、ほったらかしていた「バランスボール」に空気を足して、先日テレビでやっていたボールエクササイズとやらに取り組んだ。
プールでは、25メートル泳いでは、肩でぜいぜい息をして、同じコースをノンストップで泳いでいた50過ぎくらいのおばさんに冷たい視線を投げかけられた。
ボール運動をやっていると、夫から
[ホームアローンの影絵の人形みたいやな。」と笑われる。
そんなことでめげてはいられない。
このままだと、秋冬物のボトムスは買い替えか作りかえるかしなければならない。

今週中には、アス○ルで頼んだポイント交換のスイーツもやってくる。
これは、かなり、ヤバイ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (EKO)
2005-10-03 22:04:21
自転車通勤もスイミングもバランスボールもせず、人様のことは口を出せませんが、寒天デザートで乗り切れないかと奮闘中です。

昨日、今日と画像載せていますので、ハロウィン気分を感じに来てみて下さいませ。

返信する
時期同じくして (kakosa)
2005-10-03 22:52:53
同じところの同じお肉どもに気付いてしまいましたkakosaです。涙

今まで「そんなの見えない」フリをしていたツケが今になって…。

ここ数日、(まだ数日)遅まきながらヨーガとやらを始めてみてます。

DVDの中のインストラクターはそれは優雅な動きなのですがとんでもない。

「ぐえへええぇぇっ」とか「んぎぎぎいぃぃぃ」という日常出ない声も出ます。

それぐらい運動に縁がない私にはきついです~。

続くんでしょうか、こんなんで。(心配)



そしてバランスボール。実は気になっていました!

良い感じですか~~??

返信する
とっぷりと血の味を (CITROEN)
2005-10-03 22:55:44
味わってきました



自転車をこいだり、ボールで飛び跳ねて遊んでいるくらいじゃ、どうにもムリみたいです。

この代謝の悪さ。

今朝のNHKでなんたらかんたらって(よーわかる!)薬をのんだら、代謝も良くなり若返るってやってました。免疫力もアップするんですって。

でも、肝心の名前を覚えてなけりゃ意味ないじゃん!って話ですけど
返信する
お! (CITROEN)
2005-10-03 23:01:14
kakosaさん、同時でしたね。

ヨガのこと、先日kakosaさんの日記を読んで「ふむふむ、、」って私もちょこっとやってたとこ。

ネコのポーズとか、逆逆立ちみたいなのとか。

でも、ぎゃおぉぉぉって声がでるほどはやってないから、効き目はでないようで。

ダイナミックヨガってやつですか?kakosaさんのは。

ボールはね、先日「おしゃれ工房」でやってたんだけど、うちのは安いボールのせいか、なんか弾みすぎて効き目なさそう。

って、結局私が真剣にきちんとやってないだけ、ってことなんだけど(爆)
返信する

コメントを投稿