ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

むかつくぜ!

2008-09-10 | 砂時計
が!
世の中、いろいろとむかつくことはある。

朝。
起きると猛烈なかゆみ。
また、ダニに噛まれている。

マスカラを塗りおえた途端に出るくしゃみ。
塗り立てのマスカラが、目の下にべっちょり付いている。
く~~~っ。

脇道から出てくるクルマ。
人や自転車が、出てくることを予測して運転してないし。
おじいさん、おばさん!

昼。
会社のトイレで。
トイレットペーパーがきれたまま放置されている。
次の人のことを考えて、次のペーパーをセットするくらいしたらどう?

夜。
ぶりかえした蒸し暑さにイライラしながら勢いよく家の中を歩く。
ばきっ!
おもいっきり足の小指を椅子の脚にぶつける。
痛っ~い!!

じんじんする足の小指を忌々しく思いながら、ご飯を食べてがぶっ。
痛っ~~い!!!
ほっぺたの内側を思いっきり噛む。
んもー!
なんなのよ!!!

極めつけ。
息子の予備校の受講料の請求書。
私の欲しい二本針ロックミシン&職業用ミシンが買える金額だし!!

むかつくぜ!!!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (nacco)
2008-09-11 17:10:32
思わず、あるある!!!と、
笑いながら読みました~。
この行き場のない感情はどこにぶつければ!?みたいな・笑。

それよりビックリ!
受講料ってそんなにするんですね・涙。
ひょーーーーん
返信する
マスカラってさ、 (のぴ)
2008-09-11 18:20:17
乾けば顔に付かなくなるもんなの?(塗ったことがない)
最近の若いおじょーさん方のアイラインくっきりマスカラべっちょりが、どーしても、笑えてしょうがない…
そこまで書くか?隈取か??と思ってしまう。
目が大きいのってそんなに重要なことなのか。ううむ。
返信する
naccoちゃん (CITROEN)
2008-09-11 21:19:13
そーなんよー!
けっこう小市民的(嘉門達夫風表現)行動をよくやるんですわ、わたし。
どこにももっていきようのない悔しさなので、余計に歯がゆいー!!

予備校、どっひゃ~!ってなるでしょ?
これまた、持って行きようのない悔しさなのです。。
頭の悪い私に似てしまった、っていう・・
ふえ~ん
返信する
のぴさん (CITROEN)
2008-09-11 21:30:09
嵐がふきまくりの、乙女のぴさん
マスカラ塗ったことない?
たしか、のぴさんって濃い顔って自分で言ってたから、マスカラなんて必要ないんだね。
私なんて、ただでさえ印象の薄い顔だからね、ちょこっとでも
「ここよ、ここ!目は!!」
って主張するためにもマスカラは気休めにでも必ず塗ってる。
乾けば、顔にはつかないよ。

ま、最近のおじょーさん方の囲い込んだ目は間近にみるとびっくりするね。
ドライアイになりやすく、視力障害を起こしかねない、って眼科医が警鐘を鳴らしているらしいけど。
でもさ、次期総理を狙う昔のお嬢様も、すごいアイラインだものね~・・・
あ、私はそこまでメイクに力入ってませんから!

返信する

コメントを投稿