ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

おやつの季節

2007-09-06 | まんまみぃや
こんなに暑くても、虫たちの体内時計はきちんと刻まれているのか、朝、夕には草むらから、虫の声が聞こえてくるようになった。
私のお腹の体内時計も、正確なのか「食欲の秋」に向かって始動しはじめたようだ。
スーパーのお菓子の棚が気になる。
「栗」「キャラメル」「カスタード」といったキーワードを見つけると、すぐ立ち止まって見てしまう。
そんな私の最近のお気に入り
「プリンコロン」。
プリンのカスタードとキャラメルソースが口の中で合わさった味を彷彿とさせるクリームがなんともおやつらしい。
クリームコロンは、かなり息の長い商品だけれど、そんなに好んで手に取ったことはなかった。
だが、今回のプリンコロンは、私のなかでスマッシュヒットだ。
この秋、食べ飽きるまで買い続けることだろう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (アプリコット)
2007-09-06 22:35:00
うっかり見てしまいました。
間違いなく探して購入してしまうでしょう。
プリンコロン・・・中のクリームはホロ苦カスタード風味なのでしょうか?
食欲の秋到来ですねぇ・・・
返信する
小袋 (CITROEN)
2007-09-06 23:06:09
に分かれているので、食べ過ぎる心配はありませんよ。
中のクリームは、ホロ苦ではないです。
ごめんなさい、よく味わってみるとバニラが香るカスタード風味でした。
でも、「Theぷりん」というお味です。
アプリコットさん、台風の暴風雨のなかコンビニに買いに走らないでね
返信する
早速!! (EKO)
2007-09-07 15:06:10
いえ、決してコレを見てプリンコロンを探しに行ったのではありません。
パンが家の中にないなーとスーパーに行ったら目立つ所に他のお菓子と一緒にあっただけです。
買っちゃいましたね~。
まだ食べていません、息子もチラッと見て(台風でお休み)狙いをつけていました。
返信する
Unknown (シマコ)
2007-09-07 16:24:14
はう!コロン好きの私にはたまらない情報が!
最近お菓子売り場、近寄らないようにしてるのです。
早速買いに行かねば!

コロンのバニラを愛してやまない私です。
グリコさんがいつまでもいつまでも作り続けてくれることを願ってます
ちなみに、自身のウエディングパーティのおみやげに入れようかとも真剣に考えました。冷静になってやめましたけど(笑)
返信する
ぷりんぷりん (nacco)
2007-09-07 16:33:28
これ、見ました!
秋味のものがいろいろ出てきてて、
誘惑にかられる日々です。
春のいちごコロンも大好きなので、
スマッシュヒットなんて聞いたら食べたくなっちゃいました☆
食欲の秋到来ですねー!
返信する
EKOさん (CITROEN)
2007-09-07 20:22:13
台風は無事通り過ぎましたか?
嵐の中、お買い物に行かれたのですね
ふふ、もう、今頃は経験済みかしら?
息子ちゃんと取り合いになっていなければいいけれど。
私は、会社で三時のおやつ用に近所のDSで買ってきました。
節子さんも「美味しい!」と喜んで食べていましたよ
小袋になっているのがちょうどいいな、って思います。
返信する
シマコどん (CITROEN)
2007-09-07 20:26:30
なるへそ。
アドレスの謎がとけてニッコリしたよ、私。

そっかー、引き出物の一つに選ぼうか悩むほど好きなんだね。
確かに、このお値段で本家本元の「クリームパピロ」に負けないくらいのおいしさだよね。
名前通り「コロン」とした遠慮がちな大きさもいいし。

是非週末はイコちゃんを連れてお菓子売り場にGO
返信する
naccoさん (CITROEN)
2007-09-07 20:31:44
売り場にありましたか!
意外に、どこのスーパーでもあるか、といえばないところもあったりするのです。
我が家の周りには、6つくらいのスーパーが半径一キロ以内に点在していますが、置いているところは今のところ3つなんですよ。
今日は、会社のそばのDSでセールになっていて、二個も買っちゃいました。
ビリーを来週あたりから始めなくっちゃ!
なかなか涼しくならないので、やる気がおきなくて食に走るという最悪パターンです
返信する

コメントを投稿