ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

しゅわしゅわ

2009-07-29 | 針仕事
毎日、毎日、蒸し暑くてうんざりする。
ホットフラッシュ的なものは相変わらず続いていて、朝方になると首から上がかっかと火照る。
そこへもってきて、マンションの敷地内外の植栽からのクマゼミの大合唱と、近所のシャラポワ犬の無駄ぼえで起こされる。
暑い夏、しゅわしゅわした炭酸系の飲み物につい手が伸びる。
炭酸系の飲み物で一番好きなのはシャンパン。
よく冷えた辛口のシャンパンのキリッとしたのどごしが大好きである。
こう言うとなんだか高ピーな女のようだが、ビール代わりに飲めるような暮らしをしているわけではない。
それだけにたまに飲んで出る、コルク栓とそれをホールドしているワイヤーは
形がなんとなく可愛くてなかなか捨てられずに取り置いてしまうのだ。
パンツを縫っていてちょっと疲れたので一休みにピンクッションを。
シャンパンやサイダーの泡を思わせるブルーの水玉模様の布と、サテンリボンで。
お祝いにちょっと贈ってみようと思っている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センスいい!! (ame)
2009-07-31 16:12:53
かわいいステキ
へ~、ピンクッションか~。私にはそんな発想ムリです
暑そうですね。北海道は気温より湿度が高くて。
といってもジメジメに慣れていない北海道人感覚で、
そちらに比べるとぜんぜん過ごしやすいのですが
返信する
爽やか水玉 (マーブリ)
2009-07-31 22:06:07
夏らしい布の可愛いピンクッションですね。
シャンペン…私も好きです。やっぱり辛口ですよね!

今日こちらは奇跡的な涼しさでしたが、CITROENさんの方はどうだったでしょうか?このところのうだるような暑さに参っていた私も、ようやく人間に戻れたような?気がして、ひさびさに縫い物をしましたよ。
返信する
ameさん (CITROEN)
2009-07-31 22:24:29
こんばんは☆
北海道も今年は、北海道らしくない夏を迎えているようですね。
ニュースで聞き及ぶ北海道の夏、というのはさらっと爽やかな湿気のない過ごしやすい夏、というイメージですが、今年は違うようで・・
私も年々夏が苦手になってきています。
スーパーの冷蔵庫の前では寒くてぶるぶる震えていたのが嘘のように、「は~、気持ちいい~」って思えるくらいホットフラッシュ状態なんですよ。
ピンクッション、ソーイング仲間の間ではコレクション状態になるくらい、いろいろなタイプのピンクッションがあるんですよ。
使わなくても可愛いピンクッションをみるとついつい作ったり、買ったりしたくなっちゃうんですよー
返信する
マーブリさん (CITROEN)
2009-07-31 22:29:35
お久しぶりです!
合格おめでとうございます。
ソーイングも封印して取り組まれた受験勉強のあとの作品、さぞかし楽しくチクチクできたのではありませんか?

シャンパン、ほんと美味しいですよね~。。
大抵のお酒は、何かあてが欲しくなる私ですが、シャンパンは何もなくても、お酒の味そのものを楽しみに呑めるお酒です。

こちらは昨日の夜が秋のように爽やかな夜だったのですが、今夜は打って変わって蒸し暑い夜です。
クーラーなしでは寝られなくなってしまった自分の身体が信じられません・・・
返信する

コメントを投稿