ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

コエンザイムQ10

2005-01-06 | 砂時計
先ほど、通販で買った化粧品が届いた。
これは、コスメフリークの友だちが、
「いま、D○Cで話題のコエンザイムQ10が安くなってるよ。効きそうだから買ってみなよ。」という情報をくれたので、買ってみた。
そもそも買う気はそんなにもなかったのだが、たまたま届いたカタログを見ていて、夫に
「コエンザイムって、しわによく効くらしいわ。」と何気なく言ったら、珍しく
「ほんなら、買うてみたら?」と言ったのだ。
え?そんなに私のシワが目に立ってきたのかしらん?と心配になりつつも、まぁ、大蔵大臣のお墨付きをいただいたのだし、ちょうど肌荒れが目だって来ていたので購入。
化粧水と乳液がセットで3000円。これが高いのか安いのかはイマイチ不明だが。

最近、私の会社の関連会社が、化粧品の販売を始めた。
何にでも使える、何所にでも使えるというのがうたい文句のクリームである。
担当の人に話をきくと、これがぼろ儲け、の商売らしい。
販売価格8000円のクリームが、実は原価何百円くらいのものであるらしい。
製造者は、資格がいるらしいのだが、販売には特に資格もいらず、だれでもすぐに販売できるそうな。
聞いたこともないような、化学工場が作っているクリームにもかかわらず、販売会社のネームバリューか、結構そこそこ売れているらしい。
そういえば、日本の長者番付のトップ3に入っているのも、美容関連会社の社長だ。
そんな裏事情を聞くと、尚のこと3000円という値段は高く思えてはきたのだが。
上を見れば際限なく高い化粧品が存在し、下を見てもこれまた際限なく安くで調達できる。
早い話、自分で作れば安心かつ、納得できるものが安価でできるのだ。
それでも、コピーにつられて買ってしまう私って、お馬鹿な女だな。と思う。

布や、食品ならば値段との相談というのができるが、化粧品なんてのは、本当に女性心理を上手くついていて、一番見極めにくい部分の商品かもしれない。
さてさて、このシワに効くという化粧品、ほんとに効くのかな?
私としては、シワよりもシミに劇的に効く化粧品が欲しいのだけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (アプリコット)
2005-01-06 21:29:47
私はこの1年手作り化粧水で過ごしてきたのですが、冬の乾燥には耐えられずつい先日久しぶりに基礎化粧品を購入しました。

妹が昔某化粧品会社の企画の仕事をしていましたが、化粧品の原価は相当安いのだと言っていました。



実家に帰省中、母が資○堂のコエンザイムQ10を愛用していることを知り、私も手を出してみようと思っていたところでした。色々なところから販売されているのですね。効果の程は・・・目に見えて現れた経験は過去にないのですが、試してみたくなるのが女心というものでしょうか。



明日からやっと通常の生活に戻ります。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

返信する
私も (Roco)
2005-01-06 22:33:23
原価が安い、って聞いたことあるなあ。

たしか、口紅とかもバケツ一杯だって、何百円だとか・・。つまりほとんど容器代と、宣伝費なんだって。

でも~。やっぱり、SK○はいいのでは、とかね。

DH○も、結構オイルとか、肌にぴたっと来るような気がしたなあ。

私、目のところとおでこはもうしわだらけだよ・・・。

だんだん仕方がないけど・・・ふっと外で鏡見ると誰じゃこれは!ってビックリするときあるよね。
返信する
何が効くのやら・・・ (CITROEN)
2005-01-07 20:14:09
アプリコットさん、こんばんは。

なんと、お母様はウワサの資○堂のクリームを使われているのですね!どうですか、効果のほどは?気になりますよね~。

アプリコットさんは確かアレルギー体質でしたっけ?友だちにも一人いるのですが、彼女によれば

皮膚科の先生のオススメはRockらしいですよ。

アプリコットさんお手製の化粧水の成分は何だったのかしら?

Rocoさん、目元とおでこのシワって、怒りすぎ?

ぷぷ、そうよね~、外出してよその鏡や、ショーウインドー見たときって、凄いショック受けることあるよ。。思わず、目を覆いたくなる。。。

ってそれは私だけ?!

なんにせよ、何が効くのでしょうね。。
返信する

コメントを投稿