ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

時節柄

2009-12-09 | 砂時計
今年の冬の始まりも
ここへきて一気に冷え込んで冬らしさが増してきた。
街のそこここもイルミネーションに彩られ、クリスマス気分も高まる。

ここはひとつ、携帯の着メロもクリスマスバージョンで、ってことで何曲かをチョイスし、中から一曲選んだ。
ジョン・レノンの♪ハッピークリスマス♪
オノヨーコと一緒に歌うあの曲である。
山下達郎や、マライア・キャリー、ワム!などのクリスマスソングは有名すぎるのでちょっとなんだか・・ってことで。
なのに。
このジョン・レノンもベタ過ぎた。
あちこちで、結構かかるのである。
曲を耳にするたび、バッグの中の携帯を確認する。
やっぱり、ここはもっと重厚なバロックあたりのミサ曲でも選んでおいたほうが良かったかな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこちから (ame)
2009-12-14 09:01:50
聞こえてきますよね。
今年も来たかこの季節みたいな。
最近は個人のお宅の庭先もテーマパーク並みのイルミネーション
ひねくれ者の私は、みなさんクリスチャン?と聞きたくなります
そんな自分も家に小さなツリーは飾っているくせに
今年は根雪が遅く市内は積雪ゼロのためホワイトクリスマスになるのかなって感じです。

返信する
恥ずかしながら (CITROEN)
2009-12-14 21:09:58
決まった宗教をもたない私ですが、西洋かぶれなもので、子どものころからクリスマスが大好き!なんですよ
たぶん、キラキラした感じが好きなのかなぁ?

今年は本当に暖冬ですね。
北海道に引っ越した友だちが、寒さに慣れるのにちょうど良かったかな?って思っているんですけど、ameさんたち生粋の道産子さんには物足りないかしら?
返信する

コメントを投稿