とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

5月21日(木)のつぶやき その1

2015年05月22日 06時33分25秒 | Twitter

帝国ニッポン、正義ある聖戦だと思ってるんでしょね。だから、ポツダム宣言なんざ学びもしない RT @kamitori: 【現在の日本の首相は、当時の戦争指導部を批判したことが一度もない:山崎 雅弘氏】(晴耕雨読)bit.ly/1FzYufv

1 件 リツイートされました

安倍首相は、先の戦争を「正義ある聖戦」だと思い込みたいんでしょうね。岸じっちゃんの仇討ち最優先の視野狭窄症ですからね~。。 twitter.com/shiikazuo/stat…


独りよがりな「大阪と抗争」していた彼も、、、尖閣で過剰に喧嘩を仕掛けたチンタロさんも、、そして現在の国家最高責任者さんも、民主主義を知ら無すぎるんですよね。。 twitter.com/Akky_Star/stat…


日本自由民主党、○○民主主義人民共和国・・・、民主主義を逸脱しまくる人たちが、アクセサリー的に「民主」を誇張する。これぞ、偽装表示の最たるもんでしょうね~。。


みなさん、知っておきましょう。公立学校が「制服」を定めてよい法的根拠はありません。公立学校では、服装の強要や制限はしてはならないのが本来なのです。したがって、巧妙な言い換えが常態化。「制服」とはいわずに「標準服」または「基準服」。「強制はできぬ」という本来をかくして事実上の強制。

椴熊(Todoguma:壊憲断固阻止)さんがリツイート | 9 RT

「心底楽しみながらやれることを【仕事】という。」
イヤイヤやらされていることを仕事とは言わないんです。

楽しみながら【仕事】をしていれば、それはどんな仕事であっても、たとえ稼ぎが少なくても、それは【天職】となりうるのです。。... fb.me/7xzl7WLtI


種の存続のために【繁殖のためオスが競い合うことは、遺伝子の健康を向上させるためにとても重要な役割を果たしている】というのはよくわかる。... fb.me/3wEnv1LlH


原発事故前までは、小児甲状腺がんは【100万人に1人の割合】だと、唱えられていましたよね。。。
福島の小児甲状腺癌「103人」って、これでも放射能との因果関係をみとめないのかな~。。 fb.me/3gM2iAy4c


【コント:お笑い米軍基地】・・・。
雨降りの時にゆっくり見るかな。( ..)φメモメモ fb.me/1X5PQwXDG


残念なことに現代の日本には橋下氏のように民主主義を多数決であり闘争であると(漠然と)誤解している人が多いように僕は感じる/私たちは「橋下徹」におさらばできたのか - 想田和弘(マガジン9)
buff.ly/1c65Vx6 pic.twitter.com/h1AEIEez4T

椴熊(Todoguma:壊憲断固阻止)さんがリツイート | 27 RT

豪栄道アッパレだけど、日馬富士は不甲斐なさすぎだろ!。せっかく白鵬が負けたのに・・・。⇒白鵬と魁聖2敗(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-…


戦争や原発は、人為的に作られるんです。うすっぺらな【詭弁平和】を語って。いつも卑怯者は被害者にはならないところにいる。。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…

1 件 リツイートされました

巨大な「北寄ネコ柄」のジャイアント・キャット=^^=。。 twitter.com/GOLFNEKO/statu…


大資本に飼われない為に・・・。
難しいけど、心しておく。。 fb.me/3MXWRe9iP

2 件 リツイートされました

【三日月と金星~(#^.^#)】
なんとも、おとぎの世界のような夜空だねぃ♪ fb.me/4gUaIRkIA


グズグズした不安定な天気も、夕刻には解消。。
素晴らしい青空が帰ってきた♪


毎日、コツコツと・・・。
6か月後にやってくる冬のために。。。


【こんなに美しい国に、なぜだか・・・薄汚れた政治の在る国。不思議の国のニッポン。。】


陽が長くなったな~。。
17時30分、お日さまは、まだあんなところにいらっしゃる♪。。 fb.me/7cgSwvXUJ


自分は、自分にしかなれないのです。。
自在(あるがまま)の自分を、自分自身が受け入れなくては、先へは進めないのです。
自分を知れば知るほどに、芝居での役をシッカリ演じることが可能になります。 fb.me/7hSmWBZki


【安倍晋三さんは、チンケな歴史改竄確信犯】でしょうね。。⇒日本と戦後世界にとって最重要な文書「ポツダム宣言」を知らない!安倍首相は終わり。 blog.goo.ne.jp/shirakabatakes… @shirakaba2002さんから

1 件 リツイートされました

キックバック喰らったら、どんなことになるべ~。。 fb.me/6xnvrhGMS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿