とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

12月12日(金)のつぶやき

2014年12月13日 14時42分24秒 | Twitter

あすは、仕事と、ラジオ番組があるから、返信がスムースにはいかないかもしれませんが・・・。@arisachanaka


日本一恥ずかしい知事~沖縄県史に残る老知事の裏切り~│三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記-第19回 | マガジン9 #maga9 magazine9.jp/article/mikami…

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

気象庁気象研究所は、つくば市を通過した2011年3月14/15日のプルームからセシウムを含む球状の放射性微粒子を発見した。約2?mで不溶性の合金。重大ニュースなのに騒ぎになっていない。少なくとも私の周りでは誰も知らない。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

暴風雪ですから、除雪の進み具合によりますので、明日の夕方くらいかな~ツィッターにアクセスできるのは。@arisachanaka いつだと良いですか? なるべく合わせます。さっきはキツイ言い方してごめんね(;_;) 貴方にはキチンと話したいです。よろしくお願いしますm(__)m


おつかれさまでした。おやすみなさい。良い夢を。。@arisachanaka ではまた明日の夕方以降によろしくお願いします。雪には気を付けてくださいね。今日はお疲れさまでした。おやすみなさいm(__)m


最近流行の「壁ドン」くらい迫力のあるプロポーズの言葉ですね! RT @aynuitak_jiji Ku=yaynu neno e=yaynu ru ka ? 私が考えてるようにお前考えてるか?(石狩方言でプロポーズする時の常套句) #アイヌ語

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

松戸市議会議員のDELIさんが冤罪にハメられないよう、みんなで守ってほしい。原発推進勢力にとっては煙たい存在だから、狙われる恐れがある。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

不破哲三氏「戦争に出ていった軍隊がこれほど悲惨な目にあった戦争というのは世界にほかに例がない。軍人・軍属あわせて二百三十万人の戦没者が出ていますが、この半数以上が餓死者」bit.ly/18tomr1 pic.twitter.com/pvaKzSyKll

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

放射性微粒子による内部被曝が危険なのは、長期間粒子のままとどまり、集合体として周囲の細胞や組織を集中的に放射線によって攻撃するから。放射性微粒子による内部被曝は、元素単位での内部被曝よりも影響が桁違いに大きいということ。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

薪ストーブのまえで、北寄ネコが、煮えとる…沸いとる…。 fb.me/1LEvQktC9


福島第1原発はトラブルだらけ。東電・原子力村は、被曝許容量を引き上げ、疲弊する作業員たちのせいにするだけ。2号機で11日に使用済み核燃料プールの冷却が一時的に停止。作業員が誤って周辺機器の運転スイッチに触れて切ったのが原因と発表。
goo.gl/IDH6g5

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

“自民党300議席超え”という報道に驚いた方が多いのではないでしょうか。そのことについて永田町徒然草「これはもうファッショじゃないか」をupdateしました。ご一読と拡散の程を。正念場だ。
liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/…

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

ところによって、日にちは違うかも知れませんが、きょう12月12日は【山の神】。

山の女神さまが、山の木を数える日。

山の神の日に、山に入ると、山の木の一本に数えられてしまうので、基本的には山に入らないのが原則。... fb.me/1DOlx3Oqm

1 件 リツイートされました

憲法や議会を軽視無視して、国民不在で酷策をごり押しする安倍自民党は、昔の自民党と同じではない。

いま、自民党に投票するということは、私たちが『人として大切なものを失うこと』に等しい。

(志葉ジャーナリスト) fb.me/7a0eNAZsA

2 件 リツイートされました

午前中、北の空が、分厚い雪雲に覆われていた。
南下せずに済んで良かったのだが、どこで猛雪になったんだろ…。 fb.me/3mnm80gPZ


【乾雪の造形♪】
雪と風が織り成す、自然の芸術~(^。^)y-~♪

北海道北部の冬は、厳しいばかりでなないのだ。
いいところだよな~(*´∀`)♪ fb.me/2YQdY9q8m


FMなよろ。AIRてっし。

今夜9時からは…【人生(たび)の途中♪】生放送。
歌ってゴー♪のコーナーは、『赤鼻のトナカイ』です。
一足早いクリスマス♪... fb.me/6XME647L5


【もうじき、ハーフパイプの競技場になりそうです♪】

『初茶志内定点観測』 fb.me/1iVYboSaR


【JR北海道バス深名線】

お向かいの おばあちゃんが乗り込みました。

バス停の待合室が雪に埋もれていたので、このあと発掘ボランティア♪ fb.me/3cSIzkSIv


自民党支持者って…自暴自棄テロリスト集団なのかしらん?(笑)。 fb.me/1RcBrwSVw

1 件 リツイートされました

私たちも、安倍自民党政治に対して、質す噴火をしなくてはなりませんね。 RT @743k: 噴火と噴出(あるいは漏出)の年だわなあ

1 件 リツイートされました

食品などを含む生活必需品。
急激な円安の影響で相次ぎ値上げ。

「来年から10~15%以上の値上げ。 トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどを相次ぎ値上げする」 関連サイト(nikkei.com/article/DGXLZO…pic.twitter.com/QOBCvw7d33

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿