とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

11月28日(木)のつぶやき その3

2013年11月29日 06時10分29秒 | Twitter

目力眼力…。それが威圧的だったり、脅迫的だったり、監視的だったりしたら、最早『相手の心の扉を叩かない』残念な愚行に堕ちて終わる。


いよいよ参議院で特定秘密保護法案の審議に入りました。衆議院では傍聴人に猿ぐつわをしてご退場戴くこともありましたが、参議院では安らかに眠って戴く場合もあります。是非、命を大切にしてください。国民の墓場は戦地と原発に用意しています。 pic.twitter.com/6XHdsCGmv0

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

明日!
【11.29道庁前抗議】
忘れない、騙されない、諦めない。
pic.twitter.com/blltyytYtb

原発再稼働か値上げかの二択で道民を苦しめる北海道電力!
判断は国に丸投げの高橋はるみ知事!
現実を直視し、かっこいい仕事をしてください!

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

22時30分現在の北海道内の峠の積雪深観測
北見峠44cm
中山峠37cm
三国峠33cm
塩狩峠28cm
稲穂峠26cm
霧立峠23cm
美笛峠19cm
雲石峠18cm
野塚峠15cm
日勝峠13cm
狩勝峠12cm
渡島中山峠12cm
石北峠11cm
美幌峠8cm

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

宵の口に降った雪が結構な量。。。いまは、星空だが、明日も早起きして出勤前に雪かきだな。。


かつて官邸前脱原発デモの民衆の声を「大きな音だね」と言い放ち、ネットで炎上喰らった野田前首相。今夜、秘密保護法採決反対の民衆の声にもかかわらず、その「声」どころか、その「音」すらも無視して採決強行するなら安倍首相@AbeShinzo、その驕りが自らに跳ね返ることを、覚悟すべきだ。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

『秘密法案、街頭投票で反対70% 市民団体「拙速は暴挙」』「法案の内容が周知されるにつれ反対が増えている」北側氏が「国民はまだよく知らない」としつつも早期採決を否定しなかったのは、そういうことだ。知られたら、反対増えると知っていたのだ。tokyo-np.co.jp/s/article/2013…

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

「民はいままで以上に愚かに保て!!」#特定秘密保護法

1 件 リツイートされました

戦前の大政翼賛会や戦前のナチスドイツの時代には、巨民は何かの雰囲気に飲み込まれ、自己を振り返るいとまがなかった、という言い訳は、国民主権の今の世に用意されてはいけない。 george743.blog39.fc2.com/blog-entry-176…

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

「憲法は、ある日気づいたら、…憲法が変わって、…。だれも気づかないで変わった。あの手口を学んだら」という、以前の麻生太郎副総理によるナチス発言の含みは、現実の意味を持っていることがあらわになったといってよい。 george743.blog39.fc2.com/blog-entry-176…

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

安倍氏が読売新聞で講演したとニュースでいってたが、「読売新聞の方はどんどん取材の自由を行使してやってください」というようなことをジョーク混じりに話していたが、すると、ポスト秘密法では、読売新聞以外の新聞記者やジャーナリストはもう廃業するしかないぞ、という意味にもとれる。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

米軍の植民地である日本! rt “@kero_jiji: 三権分立
ではない国
日本

民主主義
ではない国
日本

法の下の平等
ではない国
日本

違憲国家
日本”

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿