IRACUNDO

日々のそこはかなく、な日記・・・のつもり。

焼き焼きするレジャー

2023-05-06 23:32:52 | 戯言
暫くコレで、陽気のいい時なんかに焼き焼きしてたんですが、新たに買っちまいました。

コチラ↓


これただのバケツに見えますが、火を焚く用に底に穴がいくつかあけてあって、バケツコンロとかバケツ七輪とか言うもので、この上にジンギスカン鍋とかのっけて使ったりするらしい。
深さがあるので、煙突効果で火が着きやすい気がする。前に買った折り畳みコンロより、大きめの炭だったり、一気にたくさん燃やしたりも出来て、ちょいBBQはこっちのが楽かな。コンパクトにはならないけど、中に道具入れて持ち運んだりと思えば、決して嵩張るって程ではないけどね。
そして安かったよ…。折り畳みコンロより安かった。2千円しなかった。上にのってるホットサンドメーカーが一番高い、地主家のBBQ用品…(-_-;)
そう、ホットサンドメーカーも一緒に買っちゃった…。これで肉まんカリカリに焼きたかったんだ(*´▽`*)焼売も両面焼きしたりな。焼きおにぎりとかも簡単で楽しそう。
そんなこんなで、「コンロ袋一式5000円以下で揃えられました。」とか言ってたんですが、バケツコンロ・ホットサンドメーカー以外にも、ロータイプ折り畳みチェア×2・簡易タープなんかも揃えてしまった地主家。とは言え地主家、まだ1万5千円はかかってないぜ…(´_ゝ`)フフ
やっすいお手軽レジャーですよ。
コメント