IRACUNDO

日々のそこはかなく、な日記・・・のつもり。

ナラヌも始まる悪寒

2014-10-22 19:21:44 | 戯言
いやはや薄ら寒いですね…。まだ「雨だから」ってとこなんでしょうが、冬の始まりを感じざるを得ません。ガタの文句が激しいですが、去年ガタノス出したの11月後半なので、まだもう暫くガタモナイトさせときます。
鉢を新しくしてからアップしてなかったですね。今、こんな感じです。

コチラ↓


新ニューサマーベッドと同様、新調したら心持ち小さかったんで、もう、ムッチリピッタリコンモリ…(=_=)本当にガタですよ…ファーが丸まってプランターに入っているわけではありませんよ…。
人間も、ホットカーペットをもう敷いてあるんですが、電気入れるのはまだ早いかなって…。でも薄ら寒いなあ。着る方を増やすかな…。
そうすると、また何だか暑くなったりするんだよね(*_*)
コメント

早いもん勝ちだが、早いと食えないよ?

2014-10-06 22:21:08 | 戯言
実家から茹でた栗を貰った。茹でたてで、まだ温かいところをウハウハ剥いて食べたら、なかなか甘くて美味しいかった。ホクホクしながら次を剥いたら…芋虫が住んでいた。栗は美味いよね、甘いしね(*_*)しょうがねえと打ち捨て、次を剥くと…
もっと大きな芋虫が住んでいた…(´・ω・`)
更に何個か剥いたり食ったりしたが、今のところ、
50%くらい入居済みぽいな…(;´Д`)
どういう栗か聞かなかったんだが、甘くて無農薬ぽいところをみると、イイトコのお育ちなのかな…。美味いだけに…なんか惜しいぜ…。
コメント