IRACUNDO

日々のそこはかなく、な日記・・・のつもり。

水不足?;

2007-08-29 20:14:01 | 戯言
雨降って涼しくて、大変上機嫌です。いや、でした・・・?;
朝、訪問者が来るまでは・・・(´_ゝ`)

階下で水周りのリフォームが入るというのは知ってたんだけど、朝業者の人がウチにもやってきて、水道管一時止めるんでよろしくと・・・。その時、「時間はどれくらいですか?」と聞いとけばよかったんだけど、深く考えずに返事してしまった地主・・・。
水が出るようになるまで掛かった時間・・・
4時間半・・・(;´ρ`)
昼飯時も水が止まっているために待ってたら1時を過ぎ、トイレも1度しか使えず、手も洗えず、お茶も沸かせず、何より
何時に終わるのか分からないじれったさ?;
こんなに長い時間なら、水多少汲んでおいたのにな;まあ、気が付かなかった地主もいけないんだけどさあ・・・。
折角の涼しい一日を、ソワソワ過ごしてしまった地主でした・・・(´д`)
コメント

勘違い大王。

2007-08-28 18:42:28 | 戯言
早く雨降らないかなと、そればかり考えている腐った地主です(´_ゝ`)暑さのピークは過ぎたので、ガタも流石にエアコンを要求したりしなくなったのですが、涼しいところを求めて彷徨い続けています・・・。
一番涼しいのは玄関らしく、しょっちゅう玄関で寝ているのですが、目が覚めて誰も見えないのは寂しいらしく、1、2時間くらい寝るとフラフラ戻ってきて、「ふみゃ~~」と撫でるのを強要します;
が、暫くすると暑いのか、やっぱり玄関に戻っていきます・・・(´д`)

陸上の男子100m。優勝したゲイさん。
ゲイ、ゲイ、連呼されてるのを聞いて、
「なんでゲイをそんなにアピールされちゃってるんだろう?;」
と、暫く不思議に思ってました、ゴメンナサイ;
地主は小さいころ、汚職事件を「お食事券」だと思っていました(現金じゃマズイから、パーティー券みたく換金性の高いもので悪さしてるんだと理解してた;)。濃霧注意報は「農無注意報」だと思っていました(天気悪くて農作業は控えるように注意出てるのだと理解してた;)。
ああ、勘違い;はっは;
コメント

寝続けて3ヶ月。

2007-08-27 17:20:58 | 猫生活
大きくなったガタ。大きくなったのは分かるけど、毎日みてると、あまり変化が実感しにくいもんです。
そこで、ここ3ヶ月を比較してみました。

まずは6月↓


次は7月↓


そして8月↓


寝相の悪さは全く改善を見ませんが・・・。人間用体重計で人間と計ってみた結果(後で人間分を計って引く)、2kg強にはなったようです。
最近は(悪)賢くなって、イタズラをしては地主に追い回されまくっています(´_ゝ`)
コメント

奇奇怪怪

2007-08-24 15:31:32 | 猫生活
夏には怪談がつきものですな。地主もテレビとか見てしまいます。怖いの気になるんですがね・・・。去年は地主の体験したヘッポコ怖い話を披露しましたが、今年は地主の撮った怪奇写真をば・・・。

これは全て地主の家の中で撮ったものです。
ある日、地主がリビングでボンヤリしていると、どこからか視線を感じました。リビングには地主しかいないし、立地柄近所から見られることもないのに・・・何!?振り返った地主が見たものは!!!

コチラ↓


ギャアアアアアアァァァァ!

またある日、地主がリビングでボンヤリしていると(またかよ;)、どこからともなくオレンジ色の光と、チョコレートの匂いが・・・何!?振り返った地主が見たものは!!!

コチラ↓


ギョエエエエエエェェェェ!

またある日、地主がリビングでボンヤリしていると(いつもだね;)、どこからかシャーーシャーーという威嚇する音が・・・何!?振り返った地主が見たものは!!!

コチラ↓


うお!生け捕りにして賞金貰わないと!!!

・・・カテゴリーが「猫生活」になっている時点で、気づいた方も多いと思いますが、しょっぼいオチも付いたところで・・・えへへへ(´Д`;)ヾ
コメント

猫の腹の皮

2007-08-23 18:47:51 | 猫生活
今日は涼しかったですな~。今日は久々にエアコンなしの生活を(´д`)ただ、エアコンよりも涼しいわけではないので、ガタはちょっと走りこむと「ふへー(´_ゝ`)」みたいな座り込み;そして意味ありげにエアコンを見上げる始末・・・今日はつけませんヨ。
お余所の飼い猫さんもするようですが、ガタも暑いと腹丸出しで寝ます・・・。暑いと腹冷やしたくなるのか、肉球の風通しを良くした結果(犬も猫も足の裏から汗かくようです)、腹が出てしまうのか。外敵のいない家の中でしか生活してないからなのか、そんなに無防備でいいんですか?;
たまに通り道の真ん中で腹出して寝てたりするので、よそ見してたら踏んづけそうな勢いです・・・。家の中とはいえ、決して安全というわけじゃないんだぞ(´д`)
そして腹丸出しで腹の皮が伸びたのか、腹の皮が余っている感じがするんですけど?ま、んなわけないと思うけどさ;あんまり腹丸出しだしさ;
コメント

エレキ節約

2007-08-22 19:06:25 | 戯言
あんまりの暑さで、発電が間に合わなくなりそうだったようですね。大型契約の工場なんかは、契約時の規約で送電カットされてしまったそうですね(その分通常料金は安いのだそうですよ)。
個人個人でも節電しないといけませんよね・・・
バッチリ1時からエアコンつけててスイマセン(/ω\)
今日は風が強かったから、風通しよくてよかったんですが、あまりに風が強すぎて、窓を開けとくのも大変でね;物は飛ぶは、閉めといた網戸は勝手に開くは、網戸が勝手に開いてカーテンが外へバタバタ出ちゃうは、風が通ってもそんなに温度が下がるわけじゃないからガタがハァハァいってるは(;´ρ`)
でも30℃除湿だけで乗り切りましたよ。西日差す頃にはちょっときつかったですが;
にもかかわらず、世の中ではエアコンが寒すぎて、意外に長袖商品やら、温かい食品やら、風邪薬なんかが売れているようですよ?;おかしなこともあるもんです・・・。いい加減、夏のスーツはやめればいいのにね(´д`)仕事気にするなら、ファッションにも気を使って、スーツ以外でもキチッと見えるスタイルをすればいいんだ。ハッキリいえばさあ・・・オッサン冷やしすぎなんだよ(´_ゝ`)
世の中は省エネやらエコやらの時代。オッサン廃止にならないように気を付けた方がイイデスヨ、真面目な話。
コメント

トイレの使い方。

2007-08-21 16:43:36 | 猫生活
ちょっと前に、ガタの家っていうかケージを改造しました。猫トイレが大き過ぎたのと、夜部屋に放置できない関係で、タッパーに猫砂入れた小さいトイレをケージに入れていたのですが、大きいトイレが使えるようになったので、ケージと猫トイレを繋げる工事(?)を・・・。

コチラ↓


これで寝るスペースが広くなってよかろう、と思ったのですが・・・。今までも、用もないのにトイレに入って、砂をカキカキしては飛び出して、指の間に入った粒を外に出しては追い掛け回したりしてましたがね。ケージにいる時間の殆どを、
トイレで過ごしてるって、どういうことですか(´д`)
用もなくトイレ入って、何故か砂じゃなくて壁やら天井をカキカキしたりもしてるんですが、何分も身動きせずトイレにいるって・・・
寝てるのか?寝てるのか??( ̄△ ̄;)
ご飯食べかけでトイレに入って、寝てるのか・・・?;このくそ暑いのに、風通しの悪いトイレの中で、臭い籠もってるのに寝てるのか・・・?
不思議な行動が多いガタですが、コレが一番よく分からないね;トイレ嫌いよりはいいのだろうけれど・・・(´_ゝ`)
コメント

猛暖化に立ち向かうのは。

2007-08-20 15:44:28 | 戯言
今日の「いいとも」のテレフォンショッキングは、デーモン閣下でした。最後にタモさんのストラップ賭けて、1/100のアンケートするんですが、デーモンさんの質問は「今年、まだ家の冷房(多分エアコンのことと思われる)を使ってない人」。
確かに先週とか、死にそうに暑かったですが、根本的にエアコンない家とかもあると思うんだよね。実際地主の実家は、1970年代のエアコンがあるにはあったけど、使ってなかったから(使えたのかも怪しいが)無いも同じだったし。
結局、4人もいて、デーモンさんはストラップ貰えなかったわけですが。デーモンさんがその結果を見て言った一言。
「偉いね!君達はちゃんと生き残れるね!」
いや、確かに暑さに強いといえば強いのかもしれないけど・・・
真っ先に死ぬか、紙一重じゃないですかね?(;´ρ`)
今年も熱中症で何人かお亡くなりになっているようです。あまり、ご無理はなさらないように、水分は勿論、塩分もお摂りになられるよう、お気を付けください。
今日の朝、喉と頭と腹が痛くなって、微熱もあって、風邪ひいた?っぽい地主でした。
コメント

念力夕立。

2007-08-17 19:59:51 | 戯言
今日にでも降ってくれ、と書いた昨日。
なんと、
直後に凄い夕立が!
短時間だったけど、かなりの激しさで降ってきました。これは・・・
暑さに対する地主の執念か?(;´ρ`)
でも、おかげで昨日は多少夜の気温もマシでしたな。明日か明後日天気悪くなると、そこから暑さも和らぐとか?はあ;それも早めに頼むよ(´д`)
コメント

真夏の夜で熱帯夜。

2007-08-16 14:43:12 | 戯言
昨日は夜も暑すぎて、冷房に弱い地主ですが、流石に寝室のエアコンを使おうかということに・・・。窓を締め切り、かなり長期にわたって使ってなかったエアコンの、リモコンを探し出してスイッチ・オン!
ふあー、涼しい空気が出てきます。ちょっと古いエアコンだけど、ちゃんと冷えれば問題ないね。これで久々にガッツリ寝たいと思います。ああ、冷え過ぎないようにタオルケットきちんと掛けないとね!

・・・5分後。

ピーピーピー。

ん?なんかエアコンから音がしましたね?送風も止まってます。これはきっとインターバルおいて、温度を調整するんだね。

・・・10分後。

・・・(´д`)
なんか最初より暑い気がするんだけど?(;´ρ`)

おかしいなあ?エアコンを見ると、なんか電気点滅して止まってるよ?なんだろう、間違えて変なボタン押しちゃったりしてた?;一度止めてから、再度スイッチ・オン!再び送風が始まりました。よしよし。

・・・1時間後。

その間上記行程を、4度ほど繰り返す(´_ゝ`)

なんだ?エアコン壊れてるのか?ベランダを覗いてみると・・・おう、室外機が動いていません。
エアコンは半年に1度くらいは使わないと、動かなくなっちゃったりするものらしい。この部屋のエアコン、下手すると4年近く使ってないからなあ・・・;しかも結構古いし・・・。10年前とかくらいか?
結局どうしようもないから、いつも通り窓全開で寝ることに・・・。最初からそうすればよかったというくらい、汗だくになってしまった地主。そこからまた寝入るのに時間が掛かって、明け方に暑くて何度も目が覚め、寝不足にもかかわらず日が出てからは寝られるわけもなく。もう、地主は・・・
ストレスの塊だよ!! (どうでしょう四国2ヨリ)
フラフラ起床すれば、そんなことは知ったこっちゃないガタが「あちいよ!エアコンつけろよ!」の催促の雄叫び・・・。俺にはやることがたくさんあるんだ。俺も暑くて汗だくなんだ。
黙って待ってろ、ぼけぇ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
なんて言っても、通用するわけないから言わないが(-_-;)氷を1つ与えたら、暫くはいじるのに夢中になって、静かにしてたけどね。やっとエアコンつけたら、即爆睡するガタ。俺も昼寝しようかな・・・。
来週初めくらいに、やっと雨が降るかもしれないらしいですが、今日にでも降って欲しいよ(;´д⊂)
コメント