IRACUNDO

日々のそこはかなく、な日記・・・のつもり。

左腕より右腕の方が痛かった…。

2022-06-30 15:12:53 | 戯言
四年前にこんなこと言ってたけど、どうだね、早くも四年後に更に早く梅雨が明けるとかさ…。
そしてこの暑さよ…!!勿論ベランダ洗うなんて、いつにしようかすら考えてもなかったよねー。6月なのに毎日エアコン生活で、早くも夏バテじゃないかという疲れ具合…。
温暖化対策の効果が出るのにここがピーク…と、思いたい…たヴん違う…(=_=)

そんなグッタリ地主に朗報?が。
梅雨明け前、御時世だ体調不良だで延び延びになっていた、偏頭痛の診察へ行ったんですよ。すると、ちょっと前から「偏頭痛の予防注射薬」の取り扱いが始まっています、とかいうじゃないですか。
詳しくはあれですが、頭痛が始まって飲む治療薬ではなく、偏頭痛の発生自体を抑えるような薬らしい。
「え、マジで!?」と喜んだ地主に、看護師さんがちょっと言い辛そうに言ったよね。「注射一本保険適用で13500円。初回は二本打つから27000円なんですが…。」
ニマン、ナナセンエン…(◎_◎;)
効果があると、一回二回で終わる場合もあるが、最大で六回。最大13500円×7本…。地主の鈍ったおツムが煙を上げてフル回転したよね…でも、
チーン頭痛の無い生活プライスレス!!
まあ、勿論100%ではないので、最悪六回打って効果がない目もあるけどね。しかし今後、何度頭痛に見舞われるというんだ。年間20回でも5年で100回だぜ?月に千円でも5年で6万円だぜ?上手くいけば一生だぜ?…だとしたら一番酷かった10年くらい前に欲しかったよ、新薬だから仕方ないのは分かっちゃいるがよ(T_T)
因みに皮下注射で剤液の量があるので、注射はちょっと痛いよ。インフルワクチンの倍くらいの量らしい。痛さも倍といったところか。半日から数日、注射部位の腫れと痛みはあるが、熱とかダルさの副反応はない。こんなもんで頭痛がなくなったら楽勝やん( ;∀;)
初回から10日くらいなので、本当に効いているのかはまだ分からないが、今のところは頭痛無し。もしかして初回で完了したりして…グフグフ☆ いや、過度な期待はやめておこう(;´∀`)一応なかなかの確率で、頭痛が軽くなる、回数が減る、あわよくばならなくなる、らしい。
間隔的には一ヶ月に一回なので、今年中くらいには結果が出る、のかな。さて、どうなるやら。
コメント