IRACUNDO

日々のそこはかなく、な日記・・・のつもり。

火を着火する道具

2021-07-08 16:50:25 | 戯言
ワクチン行って来ました!…ガタの。例年行事だが行けることありがたし。体重キープ、尿検査は気になることなしで、いいようです。来年も滞りなく行けますように。そろそろ念のために血液検査とか考えないとなー。
人間のワクチンはいつかな…。なんかもう色々色々過ぎて…ただでさえグッタリだから色々シャットアウトしたくなるね…ハハ。

前前回の、防災用に用意したファイアスターターとコンロですが、こんな感じです。

コチラ↓


ファイアスターター。伸縮性の火吹き棒とホイッスルが一緒に金属製のケースに入ってるもので、1000円弱。

コチラ↓


折り畳み式コンロ。これは2000円ちょっとくらい。組み立てると…

コチラ↓


25cm平方くらいの大きさで、地面が直火出来ない場合を考えて、金属のメッシュの上で焚火するタイプ。ちょっと何かを焼く、炒める、お湯を沸かす、くらいなら十分かなと。そして、

コチラ↓


最低限の小物。トングは薪用と食品用で分け、家にあった金串の小さいのを。
これが全部、コンロの収納袋に入る! ←これ意外と大事。
更に、安売りしてた革の手袋を追加出来たので、コンロ袋一式5000円以下で揃えられました。
勿論ガスコンロとか置いておいた方が、楽だし室内でも使えますが、普段ガス缶使わないしお手軽レジャーにいいかもって方にはおススメです。ちょっとだけ火を起こして、焼き鳥とかウィンナー焼いて一杯やると美味いぜ…(*´ω`*)
コメント