誰の上にも青い空

ツーリング・山下公園(神奈川県横浜市)

久しぶりにバイクでツーリングに行きました

気持ちよかったぁ!!



横浜・山下公園

自分がツーリングに行く頻度の最も高い場所です

バイク専用駐輪場があって

我が家からバイクで30~40分ぐらい



改装中のマリンタワー、噴水、ホテルニューグランド




赤い靴を履いていた女の子の像




氷川丸




木陰から望む、ベイブリッジ

ジョギングしている人が沢山いました



山下公園内のバラ園にて


気品ある美しさを感じます

でも

これからの主役は


さあ、太陽の季節の始まりです

コメント一覧

tochika
@sakurako62 さくらこさん、来週は病院なのですね。
私も今週は月・水が病院です。

山下公園は若い頃は何とも思っていなかったのですが
写真を撮るようになってから、その魅力に気がつきました。

今はバラのシーズンです。
そのうち紫陽花が咲いて、真夏は暑すぎて行かなくなります。
秋はイチョウが黄色く染まります。

いつか遊びにいらして下さい(#^.^#)
Unknown
こんばんは🌙😃❗病院お疲れ様でした🙇私も確か来週は病院なので朝一に行こうと思います☺️
山下公園は中学生からのあこがれでした😃人生の中で1度しか行ってないですが写真すごく楽しみにしています😃嬉しい🎵😍🎵
ゆったり穏やかな夜をお過ごし下さいね〰️☺️🌸  sakurako
tochika
@sakurako62 さくらこさん、コメントありがとうございます。
木陰からの写真、お褒め頂き感謝です。

山下公園は年に何度も行くお気に入りの場所。
これからも何度かブログに何度か登場すると思います。

今日の診察、朝一番で正解でした。
少し遅れたら、待合に座る椅子が足りなくて
立ちっぱなしになるところでした。
病院なのに密でした~(#^.^#)
Unknown
こんにちは🙇写真綺麗ですね〰️☺️
木陰から撮る写真は海外みたいです☺️      sakurako
tochika
@akooo akoooさん、コメントありがとうございます。

山下公園、浜っ子のakoooさんの地元だったのですね。

ウチの息子は保育園の遠足、小学校低学年の遠足も山下公園でした。

山下公園には涼しい場所が木陰ぐらいしか無いので

真夏に散策は厳しいですね。

春や秋がオススメです。

それと、クリスマスシーズンもイルミネーションが綺麗ですよ。
Unknown
暑いけど気持ちが良いですよね!!
遠出はあまりしないけど
バイクは本当に気持ち良い!
私は横浜だけどあまり行かないので
今度、挑戦してみます
tochika
@amihana6688 りりさん、こんにちは。とちかです。

ベンチに腰掛けて、ぼんやりと海や船を眺めるのにはいい公園です。

でも、ここの魅力はバラ園に代表されるお花たちです。

一年中何らかのお花が咲いています。

きっと、お花好きのりりさんにも楽しめると思います。

もう何枚かお花の写真を撮りましたので、今後アップしますね。
amihana6688
こんばんは~よく晴れて絶好のツーリング日和でしたね~
横浜の山下公園て綺麗な所ですね
写真がどれをとっても素敵で
特にお花に表情があって可愛いです~
tochika
@mist0716 mistさん、コメントありがとうございます。

今年の梅雨は、長い間

晴れた日曜日に恵まれなかったので

一か月以上もバイクに乗れませんでした。

ホント久しぶりに、いい息抜きが出来ました。

海、花、空、夏

それとバイクで受けとめる、たっぷりの風

今回のツーリングは一眼レフを背負って

気合を入れて写真撮影に励みました。

またどこかへ出かけたら、ブログにアップします!
tochika
Leiさん、コメントありがとうございます。

とても歴史のある公園なので近代的ではないのですが

その古風さがお気に入りです。

ベンチが多く、芝生で寝そべることも出来ます。

ここは海に面していますが、私は「お花の公園」のように思えます。

いつ行っても花壇が整備されていて季節問わずにお花を楽しめます。

バラ園が有名ですが、山下公園の紫陽花も中々ですよ。

あと、みなとみらい地区の夜景を観るには絶好のスポットです。

夜はもちろん「カップル多し」です。
mist0716
とちかさん、こんにちは!!

ツーリングいいですね!!

それに都心に近いのも羨ましい!!

ツーリングで風を浴びて、美味しいもの食べてリラックスしてくださいね!!
Lei
おはようございます😃
山下公園、、名前は良く聞くけど、行った事がありません。
素敵な所ですねー。行ってみたいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事