武志の【作業日報】

こだわり天然素材の革製品、シルバーやグラスアートをしている職人の作業日報とその日常です。

最近のお気に入り。

2011年08月05日 | THE 作業日報 Glass
蒸し暑いですね~、今日は特に。
作業しているとすごく汗かきます。ほんとぐったりです。

先週末のすごく気持ちいいイベントSun Life 2011から戻り、今週末のUeda Join 2011 に向けまたまた作品作りの日々。
その中から最近のお気に入りをご紹介します。
これ↓



最近ドットでもシルバーとゴールドをフューミング(高温で吹き付ける)した物がすごく好き。
不思議な色合いになるんです。上のは半々に吹き付けています。
ピンクの辺りがゴールド、青白い所はシルバーを吹き付けていますが、ドット自体はクリアーグラスです。
シェイプも上下に伸ばしたこの形が最近気に入っています。

こちらはゴールドとシルバーをまだらに吹き付けたもの↓



下のはドットをねじってみました↓



と言っても上のような少し手の込んだ物はどうしても値段が高くなります。
イベントに来るお客さんは買い物をメインの目的にしている訳ではないので、少し安いシリーズも用意しないと!って事でマッシュルームを揃えてみました



マッシュルームの入ったガラス玉をスプーンに乗せた物をイメージしました。
全体的に小振りにしてあります。お手軽価格でイベントに出そうと思っています。

その他にも髪留め用の玉も作りました
これにゴムを付けて髪留めにします。同じくお手頃価格でイベントに出します。



ってな感じで、そろそろ明日の準備に掛かります!
明日は長野県上田市!Ueda Join 2011 !
頑張ります!より楽しんできます!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。