武志の【作業日報】

こだわり天然素材の革製品、シルバーやグラスアートをしている職人の作業日報とその日常です。

小さなアロマポット

2011年03月31日 | THE 作業日報 Glass
皆様、いかがお過ごしですか?

小さなアロマポットが出来ましたのでご紹介します

全体の高さ約5.5cm、容器の大きさ2cm程の小さなアロマポットです。
好きなアロマオイル(最近はラズベリーにはまっています)を入れてみました。
小さいのであまり匂いがしないかなって思ったのですが、かすかに香ってきます。
これ位がちょうどいいかも 
やらしくない程度でほのかに香るので、玄関等に置くといいかもしれません。



ベースはペンダントにしているドット柄の物を代用し、倒れないよう更に足をつけています。
ポットはアームからつり下げる様になっています。
オイル補充の際はポットだけ取り外せるので注入が楽。

見た目と香りで楽しめるアロマポット。
いかがですか?

因に容器に直接足をつけて物も作ってみました
これも結構かわいいですね。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりなんですが・・・ (さおり)
2011-04-09 15:23:58
久しぶりにブログ見ました。
知らないうちに新しいこと始めてますね/cat_5/}

以前、タイ・自宅での鍋でお世話になりました。いつかカバン買えたらなぁ。と、思いながら見ました^^
返信する
さおりさん、コメントありがと。 (工房主)
2011-04-10 21:38:23
お元気ですか?
コメントを頂けてすごく嬉しいです。
今はどちらにいるのでしょう?タイですか?
こちら日本ではようやく桜の花が咲く春が来ましたよ。

色々と頑張っています。
またお時間がある時に見て下さいね。
鞄もお作りしますよ。心を込めて。

さおりさんもお忙しいでしょうがお仕事頑張って、それに楽しんで下さいね。

また良かったらコメントください。

ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。