海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

ゼクウ、エンジン積み替え

2014年07月04日 | RC飛行機

まずは、50万アクセスありがとうございます。
減量関連は、また、後ほど、まとめて書くとして
それ以外の写真を並べてみました。

6月21日(土)


82歳になる親父のセルシオの中。
バンビとかキャラクターグッズが面白い。
子供に戻ってるな!?ってのが良く分かります( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、バンビさんは、強力な接着剤で固定しているそうです(*ノωノ)

6月22日(日)

1日雨だったような!?

久しぶりにサックス吹いてみた(^з^)-☆
問題なく音は鳴ったので、取り敢えず、点検終了!

このハンドメイドのメタルマウスピース、吹きやすくて良い音がするんですよね(^^)

6月25日(水)


去年のGWに作った皿を届けてもらいました(^з^)-☆
案外小さかったです(^-^;

ちなみに、リンク先は去年作った時の様子。
http://blog.goo.ne.jp/tobutobu0513/e/e7ef63bb7f3cd8a6fa6865e1f8bf582a

試しに、冷奴を載せて食べてみた(^^)
ホントは、パスタ皿ってことで作ったけどね。
しかし、冷奴は薄口醤油に限りますね。
濃口だと生姜とか豆腐の微妙な風味が分かりませんわ~(´・ω・`)

6月26日(木)


この日は、KMBさんとSWDさんと3人で飛ばしてました。

ゼクウOXAIを持ってきました。
前回のゼクウ日本製は、エンジンのトルク・パワーがなくなってきたので
外してもってきてKMBさんに分解調整を教えてもらいました。
また、この日、飛ばしていたゼクウOXAIのエンジンも私のニードルミスとかで
上空で3回くらい止まりました。
ただ、やっと基礎的な所で感じがつかめてきたようなのが収穫でした。
この日は、4L缶以上炊きました。

6月29日(日)


飛行場に到着してからエンジンの積み替えです。



たまたま、他のも降ろしていたので、この3個から選びますが
今回は、KMBさんの機体に載っていたのに交換しました。

カシオペアさんが、NEWバージョンのECLIPUSEの撮影をされてました。

雨が降りそうな中、飛ばしてます(^^)

HNDくんがFパターンを飛ばしだすと後ろに列ができます。
手前は、関西に転勤になったFKSさんのHYBIRD 

雨が降ってきて撤収!

以下のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿