海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

アキシオム ゲット!

2014年10月28日 | RC飛行機

10月23日(木)


初めて、ご飯の代わりに豆腐の牛丼ライトを食べました@すき家
朝定食の方が安いなと思いながら牛小皿追加で(^з^)-☆
結構、満足感ありますね!

この日は、KMBさんに特訓されてました。
11月のKMAクラブ対抗OTRC Bチームとして同じチームで参加予定です。
目標は、私自身もチームも最下位を免(まぬが)れることです('ω')ノ
特に私の場合、最下位になった場合は、関西のF3A名門であるOTRCから脱会してもらう!!
とプレッシャーをかけられています (^-^;

この日のトピックって言うと・・・
イスの布の部分が破れたくらいでしょうか(´・ω・`)
確か、17年くらい前に買ったヤツなんで、十分、元は取ってますが・・・

10月25日(土)


嫁と中華ランチ 張家 二見店 

夜は、おうちで厚揚げめし

10月26日(日)


SKTさんより、アキシオム ゲット!
元々 KMBさんが飛ばしていたものです。
エンジンレスってことなので、2回ほどSKTさんのエンジンで飛ばしてみました。
初飛行の感触は!
ゆっくり飛ぶ代わりに抵抗があるな!って感じです。
また、パワーが足らないとフラフラになるのでスロットルコントロールが分かりやすい機体です。
最新鋭の機体にクセが似ているらしいので、その前準備段階というべき立ち位置ですね!
張り付きの良い飛行機で私には飛ばしやすかったです。
また、スナップロールが笑ってしまうくらい気持ち良く決まります(^_-)-☆

はい、世界チャンプ機です(*^ω^*)

AXIOMEは、フランス語で公理って意味らしいです。
アキシウムって、ロードバイクのホイールの名前にも、同じ名前があります。
スペルが違いますが・・・
私のPENNAROLA NASHIRA は、Mavic Ksyrium ですが、アキシオム もあります。 

感触を得てから
自前のエンジンに積み替え~!!

あのヨシムラの流れを汲むモリワキでレーサーをしていた
EJさんにお願いしてオーバーホールしてもらったDZ175、DZ170のうち、DZ175を積むことにしました。

ちなみに、次男のバイクにも、こんなシールが貼ってあります。

積んでみるとYSマウントのゴムの部分がヘタって柔らかくなってマニホがベリーパンに
当たっているようで、マウントを次回詰替えて再度、調整予定です。

この日の風景
そう言えば暑かったですね。
ビーチパラソルにストローハットもピッタリな日でした。

癒し系で、しかも大黒様のように福々しい、まっちゃん!
この角度からでは前方後円墳に見えました('ω')ノ

そうそう、早速、イスも新調しましたよ!
確か、鉄ちゃんが、多分このメーカーのイスで良く昼寝していたくらいなので
座り心地も良くて、これが肝心なのですが、60度上向きの方向も見えやすいって言う
条件も兼ね備えています。
また、夏を基準に考え、背中の部分はメッシュになってます。
これで特価1400円は、お値打ちでした!!

帰りの車の聴いていた小林亜星のCMメドレーで懐かしい曲
久しぶりに聴くと、メチャ良いですね!
当時、エメロンっていうシャンプーのCMで流れてました。
1972~1978年らしいです。
また、72番まであるようです。http://papua.osakazine.net/e486929.html
しかし、”ついていきたい~”
とか、今だったら、ストーカーって言われそうですね。

他にも・・・シモンズのチェルシー 今、聴くと ”もひとつ”ってのが、もうちょっと別の言葉にならなかったかな!?って思いますが・・・


そして、小林亜星って言うと代表曲は、サントリーオールドですねぇ~!私的には、外国人が旅籠に泊まるシーンのが好きですけど。

以下のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿