真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

騒いでいる大相撲のこと

2017年11月27日 21時07分36秒 | 社会のこと


大相撲で日馬富士が貴ノ岩に暴行したことで、連日テレビで放映されていますが、本質は放映されていないようです。

真偽のほどは判りませんが、いろいろとびっくりする話も出ています。


相撲の後は政治にも変化がありそうです。

自民党の岸田文雄政調会長が国会で安倍総理に森友・加計問題で国民に丁寧に説明しろと言いました。
http://news.livedoor.com/article/detail/13917538/
河戸会計検査院長が22日、国会に森友学園の調査で報告書を提出し、「値引きの根拠となったごみの推計量が過大で、実際はその約3~7割だった可能性がある」と指摘しました。
https://www.excite.co.jp/News/politics_g/20171125/Gendai_428368.html
岸田さんは安倍さんはもう逃げられないとみての発言かも知れません。

森友、加計でも検察が動いていて今度こそ何か起こるかね知れません。

今年から来年にかけて大変な事になって行くと思いますが、相撲も次元上昇で古いエネルギーを強制的に出されているような感じです。

何でもありの時代ですが、2018年は2017年を超える大変化の年です。
でも、他人ごとではありませんよ。


板垣英憲さんのブログの無料部分です。
http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/396743

【 「モンゴル力士会」(横綱白鳳、横綱日馬富士、横綱鶴竜など)の傷害事件は、「大相撲八百長クラブ内のいざこざ」が根本原因だ10月25日夜、鳥取市内の居酒屋で幕内貴ノ岩関(貴乃花部屋所属)を相手に起こした「傷害事件」は、「大相撲八百長クラブのいざこざ」が根本原因になっている。
単なる傷害事件ではない。大相撲八百長事件は、2011年にも発覚しており、その病根が残っている。鳥取県警察本部は、「傷害事件」捜査をキッカケに「八百長事件」とともに「反社会的勢力の関与」の解明に全力を注いでいるだけでなく、警察庁・警視庁も重大な関心を持っており、「公益財団法人日本相撲協会」(理事長:八角信芳親方=元横綱・北勝海、本名・保志信芳、北海道出身、文部科学省スポーツ庁所管)の屋台骨が大きく揺らぎ始めている。横綱審議委員会の北村正任委員長(元毎日新聞社長、会長、日本記者クラブ理事長、日本新聞協会会長、現在、毎日新聞社名誉顧問)の名裁きが期待される】

その後の有料部分では、
 貴乃花は弟子の貴ノ岩が、板垣さんいうところの「大相撲八百長クラブ」を主宰する「モンゴル力士会」に引き込まれるのを防ぐため「親睦会」にも参加しないよう日頃から厳重注意していたようです。ところが、出身校・鳥取城北高校の同窓会に出席したところ、居るはずのない白鳳、日馬富士、鶴竜が参加していて、事件が起きました。日馬富士は、貴ノ岩関が「大相撲八百長クラブ」に仲間入りしないのが、不満だったらしいとのことです。

この鳥取の出身校の同窓会に白鳳、日馬富士、鶴竜が参加していたのは何故でしょうか?
連日ワイドショーは大変な時間を割いて報道していますが、この謎に全く触れていませんが、おかしいです。

私は計画性があったと思うのです。マスコミはそうだと思わないらしい。
オカシイです。計画性があったとしたらここを突かないと。

板垣さんは八百長と言っていますが本当だったらもっと大スキャンダルです。
八百長だったら協会は八百長を黙認しているので貴乃花一人ではどう仕様もない。

だから警察の力借りて徹底的に相撲協会と反目しているのも納得。


別の見方もあります。

貴乃花親方の母親の藤田紀子さんが白鳳にこの事件の原因があるとしています。



とすると、今回の事件の原因は稀勢の里の優勝が原因かも知れません。
前回、貴ノ岩が白鳳に勝ったことで稀勢の里の優勝が決まったからです。
http://aspirin.hatenablog.com/entry/2017/11/16/093902
(このブログは口が悪いが良いところ突いていると思います)

事前のモンゴル八百長互助会の方針は【日本人力士に優勝させるな!】 ですが、貴ノ岩が八百長を拒否して先輩力士の言うことに従わなかった。

元は白鳳に勝った貴ノ岩への恨みだったら、それで日馬富士の暴行の後日、白鳳が貴乃花を可愛がったのかも知れません。
貴ノ岩の診断書が2通あるのはそのためかも。


板垣さんが正しいにしろ、貴乃花の母の藤田さんが正しいにしろ、どちらも「八百長」ですね。

白鵬が貴ノ岩に暴行したのなら、貴乃花がそのことを表ざたにしないで油断させているとも考えられます。

いずれにしても、こういう膿が出てくるのは、膿を作っているのが力士はじめ相撲関係者の心なので、いくら改革しても駄目でしょう。
事件になって関係者、皆が現象として懲りるほどに辛い思いをしないと、治らないですね。
それが進化の法則です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 人気ブログランキング


12月9日(土曜日)13時30分から東京お茶の水駅近く(本郷)でに ムコ多糖 のセミナー・無料説明会があります。
メーカからムコ多糖錠剤20粒、ムコ多糖顆粒一つ(8粒相当)、他化粧品などサンプルがプレゼントされます。

セミナーの様子は ここ

初めてご参加の方には、
私からもムコ多糖84粒を別途プレゼントします。
これで104粒になりますので、30粒を3日続けて摂りますと、私の経験上半分以上の方に変化が起きます。

全国ムコ多糖セミナーにご参加の方にもプレゼント始めました。
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/1e61cc05a9ae2f918ccba4853e4e1076
参加者への後追いは致しませんが、初めから会員になるご意思の全くない方は参加ご遠慮ください。

定期的に購入しない都度会員もあります(但し追加割引価格がありません)。

是非ご参加ください。

12月9日に参加ご希望の方はここをクリック




 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 

1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!

オンラインレンタル申込
https://system.litaheart.com/27682


ニュースキャンの専用のホームページを作りました。
 波動研究センター(ニュースキャン 東京)






加齢で老化するのではなく、ムコ多糖不足が老化を作っている
ムコ多糖はビタミン、ミネラル、を補完する結合組織の基礎物質です


詳しくはブログ記事へリンク

ムコ多糖の資料請求はこちらから




放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出



 

  水道水は飲んではいけない?


 初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。
 
幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めたたぐいまれなものです。


「心と体の痛み専科 健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半崎美子さんの歌が! | トップ | ワールドのスマホ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会のこと」カテゴリの最新記事