真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

食糧危機に備えよう②

2020年04月26日 19時39分02秒 | 食糧危機



武漢肺炎が蔓延し出して、これまで3回食糧危機について書いてきました。

OGPイメージ

「食糧危機」のブログ記事一覧-真実の扉

「食糧危機」のブログ記事一覧です。「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く【真実の扉】

「食糧危機」のブログ記事一覧-真実の扉

 

https://blog.goo.ne.jp/tobira2002/c/7f54588e5c1dbc84262e7d9222bbbf23

今日紹介するYoutube動画では、れいわ新選組山本太郎代表がミュージシャンのCARGOさん(←注:音楽流れます)という方の情報でスライドや表を出しながら詳しく語っています。
40分近くありますが、全部観ることをお勧めします。
非常に内容が濃いです。マスコミではまだ全く言わない情報です。



https://www.youtube.com/watch?v=YG9P2XHxdqU

小麦の先物取引では今は6%上がっているので間もなく20-30%になり、最終的には倍以上は上がるでしょう。
パンがないと我慢できないというほど好きな人はご自分でお米から作れるので作りましょう。
その方が健康的。

OGPイメージ

世界初! 生のお米からパンをつくる 「生米パン」レシピ連載スタート | 本がすき。

生のお米からつくる「生米パン」を開発したリト史織さんの連載がスタートします。米粉を使わず、おうちにあるお米でパンが焼けるという画期的な生米パ...

本がすき。

 

また作り方の本も出ているようです。
お米からパンを作る

面倒くさいと言う人は、
お米からパンを作る機械を購入も良いかも。

 
安いものをリンクしましたが、探せばまだたくさんあります。

パン粉に関しては天ぷらも作れなくなる可能性があるので米粉で天ぷら作りましょう。
天ぷらは勿論、唐揚げも餃子の皮も、グラタン、お好み焼き、クレープなど米粉は小麦粉の代替品です。

OGPイメージ

【みんなが作ってる】 天ぷら衣 米粉のレシピ 【クックパッド】

天ぷら衣 米粉の簡単おいしいレシピ(作り方)が15品! 「簡単!米粉天ぷら」「☆サクサク米粉で天ぷら衣☆」「炭酸水でさっくり!米粉の天ぷら衣...

 

 


それで食料は全体的に少なくなって値上がりも大きくなるかもしれないと思いました。
2か月後ぐらいには可なりのところまで食糧危機が近づいていると思います。

米は日本は100%輸入なので大丈夫かと思いましたが、米などもある程度蓄えた方が良いかもしれません。
というのは先ず、中国はじめ東南アジアからの実習生が来日できず、米をはじめ野菜などの農作物の生産が落ちるのは間違いありません。
米は秋に新米が収穫されますが、秋以降はどうなるか? 今年だって餌になる穀物の輸入が出来なくなっていくので肉は全て不足して値上げになっていきます。
牛乳も餌が無くなっていく状態で出来なくなるか? そして卵も。

パンの製造もどうなるか分からない中、食糧が米中心へと移行するかも知れません。
そうすると元々コメの消費量が少ないために100%国産で賄っているのが賄えなくなります。
世界のお米消費量ランキング、日本はなんとランク外!?世界と日本のお米事情。

それと大豆からできる味噌・醤油・納豆といった発酵食品ですが、発酵食品は腐らない訳ではなく納豆などは味噌と違って他の菌が入ると腐ります。
納豆の賞味期限は冷蔵庫で一週間、冷凍庫で1か月なのであまり貯蔵できませんね。

OGPイメージ

味や菌はどうなるの?「納豆」の冷凍保存方法と活用レシピまとめ - macaroni

納豆3パックを賞味期限内に食べきれない……なんて経験ありませんか?そんなときに便利な、納豆の冷凍保存方法をご紹介します。納豆の解答方法から活...

macaroni [マカロニ]

 

https://macaro-ni.jp/38612

醤油は未開封であれば2年は大丈夫です。

味噌は冷蔵庫で1年。冷凍庫で1年以上、冷凍しても固まらずそれ以上食べれますし、味も冷蔵より保てます

OGPイメージ

味噌は冷凍保存しても大丈夫!凍らないからすぐに使えます

毎日使ったとしても、1日に使う味噌の量はそう多くないですよね。なので、使いきるのに時間のかかり、風味がかわってしまったかな、と感じたことはあ...

シュフーズ

 



大家族でしたら、スペースさえあればそういうものを保存するのに冷凍庫があっても良いかもしれませんね。
そんなに高価なものではありません。



そば粉も在庫しておくと蕎麦掻など十割そばと同じ栄養です。
私は韃靼そば粉。
https://kissui.co.jp/category/sobako/


これも冷凍保存すると半年は新そばと同じ風味で食せます。米粉も同じ。
http://www.takayamaseihun.co.jp/new-contents/fan_contents_07.html

OGPイメージ

蕎麦がきのレシピ・作り方 | 【味の素パーク】の料理・レシピサイト‐レシピ大百科 : そば粉や大根を使った料理

そば粉や大根を使った人気の主食レシピです。【味の素パーク】は身近にある「味の素」調味料で毎日簡単に作れる人気&失敗しないレシピや献立がたくさ...

AJINOMOTO PARK

 


前述した納豆や肉は冷凍しても精々1か月が賞味期限ですので、コロナ対策としてはお勧めできません。
他はそば、うどん、スパゲティの乾麺。これも段々と品薄になると思います。
苦くない韃靼そばの乾麺(血圧高い人にお勧め)


主食は玄米か、或いは白米に米糠
それに免疫力強化のために発酵食品と海藻類を欠かさないよう、武漢ウイルスが招く食糧危機に対処したいものです。

ともかく、日本政府やマスコミのペースで動いていたらダメです。
日本は全く楽観的ですから。
そしてどうしようもなくなると、オドオドして何もできない。
それが日本政府です。私たちの映し鏡です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 


水素風呂リタライフのメーカーで水素吸引器が発売になりました。
https://litaheart.wixsite.com/litaairspsite

レンタル価格や 現・元リタライフレンタル契約者への割引キャンペーンなども下記リンクでお読みください。6月25日までに延長になりました。

OGPイメージ

水素吸入機リタエアのレンタル契約書を送って欲しい

リタエアは脳、胸、心臓、のど、皮膚、肺(呼吸)の健康に貢献します。

nuverus-koganei ページ!

 

それで水素吸引は水素風呂とは違った効果が期待できるようなのです。
いずれもミトコンドリアを活性化させ体温を上げて免疫機能を高めます。
ウイルス対策にもお勧め。

 


 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!
パスワード保護領域(静止画)
パスワード保護領域(動画)」パスワードは静止画、動画共に「suiso101」です。




放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出
何と300件近くの口コミの約80%が★★★★★です。


 
  水道水は飲んではいけない?


  初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の「過去生」を思いだした志摩川友重さんのページ。
死後霊界の話まである稀なものです。 

 前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めた、たぐい稀なものです。


無店舗になりましたが、「トゥルーゲイト」を運営しています。
レンタルスペースでの施術です。 また健康食品なども取り扱っています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

脳幹療法(BSセラピー)、遠隔療法


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染収束方法は2つだけ | トップ | 米市民が666を拒否 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2020-04-27 07:04:16
小中高校がお休みの影響もあるのでしょうか。
二週間前から乾麺(パスタのみ)は全くスーパーの棚にありませんでした。

世界では農業従事者のかたもお亡くなりになったり、飛行機や船での貨物輸送も制限がありますので、その通りだと思います。

震災のときに納豆が1ヶ月以上入荷しなかったことがありました。
未開封状態でしたら大豆(2年)納豆菌(1年)は保つみたいですので、ぬか漬けと同様に自家製納豆を今度やってみます。

ぬか漬けは出来具合いが日々違いますし、乳酸菌も生きているんだなぁと実感します。

ごはん、梅干し、海苔、お塩、発酵食品(味噌、醤油、漬け物、納豆)、野菜、海藻類があれば凌げそうですね。
うさぎさん (とびら)
2020-04-27 07:53:46
既にパスタが亡くなっていますか。
私の方はスーパーの棚から無くなってはいませんが、今後はどうなるか。
自家製納豆ですか。凄いですね。

確かに大豆は加工する以前の豆のまま購入して、自分で加工できればいいですね。
また教えてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食糧危機」カテゴリの最新記事