I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
CALENDAR
2024年7月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
RECENT ENTRY
7/8のつぶやき 猛暑
7/7のつぶやき 東京都知事選挙
7/7のS川 残り1羽?
7/6 厚木展開 UP-3C、爆雷投下訓練
7/5のつぶやき 三沢の米軍もF-35A
MCAS岩国Friendship Day 2024(オマケ) 地上展示機他
7/1のつぶやき 半年経ったが
6/30のS川 まだ居残っていた
6/29 厚木展開 久々の空自ハーク
6/28のつぶやき 豪雨
RECENT COMMENT
ブログ主/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
subarudaisuki1726/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
ブログ主/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
飛行🛫/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
ブログ主/
10/26 ヤクルト優勝・・・
subarudaisuki1726/
10/26 ヤクルト優勝・・・
Unknown/
6/1のつぶやき 企業内接種
ブログ主/
6/1のつぶやき 企業内接種
endtimewhistle/
6/1のつぶやき 企業内接種
endtimewshitle/
6/1のつぶやき 企業内接種
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
NAF Atsugi
(1472)
航空祭
(792)
カワセミ
(661)
民間機
(349)
遠征・旅行
(6)
Yokota AFB
(24)
飛行機
(38)
おフネ
(112)
カメラ・レンズ
(246)
野鳥
(65)
Music
(5)
その他
(1228)
過去
(10)
BOOKMARK
Nikon Co. Ltd.
FR24
MY PROFILE
goo ID
tobimono_kingfisher
性別
都道府県
自己紹介
飛行機好きの♂です。ホームフィールドはNAF厚木。飛行機が飛ばない時は鳥さんに浮気…(^_^;)。
ブログ主へメール(工事中)
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
ENTRY ARCHIVE
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
2009 小松基地航空祭 ~ドラゴン機動飛行~
航空祭
/
2009-11-14
今日は午前中は天気が悪かったし、午後も外来蜂の飛来が無かったので、撮影には出かけませんでした。当然、エアフォースワンが気になってますが、特別警備で無理だろう…とハナから考えてませんでした(実際のところはどうだったのだろう?)
と言う訳で、お待たせしていた?ドラゴン(303SQ)の機動飛行の写真を貼ります。
今年のドラゴン、静浜のリモートの時から「何かが変わった?」ような感じがして、地元基地祭での素晴らしいフライトの予感がしてました。その後、浜松のリモートで確信に変わってました。と言う訳で、本番はショーセンター勝負にしました。でもって、ご存じとおり期待通り/期待以上の素晴らしいフライトを見せてくれました。
ドラゴン、背中を見せるサービスショットがあった上に、ハイレートに入るポイントもセンターに近いし、2機による演技の間のとり方も上手いし…、どう飛んだら、観客から良く見えるのかを考えた演技となってました。ブルーOBの方が転任されてきたようなのですが、その方のブルーでの経験が活かされているのでしょうね(^_^)。
では、まずは背中見せショットから、
背中見せサービスは、追い越しのシーンでもあったのですが、他の基地と同様に真っ直ぐ来るか…と思っていたいた私は見事に撃沈でした(>_<)。まさか、会場側から背中を見せて登場とは…。
お次はハイレートクライム一気貼り!!
素晴らしいフライトをしてくれた、パイロット両名&関係者の方々への感謝の意を込め、最後に、初回に投稿したのを再度貼らせてもらいます(サイズは3割増しで…)。来年も今年同様に素晴らしいフライトを、お願いしますm(__)m。
コメント (
4
)
|
Trackback ( 0 )
«
2009 小松基地...
バトル・オブ...
»
コメント
Unknown
(
MOGU
)
2009-11-15 07:49:56
お久しぶりです。
無事帰国しました。
どれも良いですが、最後から2枚目が特に良いですね。
やはり複数機、それも超接近は迫力があります。
To:MOGUさん
(
ブログ主
)
2009-11-15 17:48:22
出張、お疲れさまでした。
最後からの2枚目ですが、滑走路を挟んで反対側から撮っていた人の写真だと、ちゃんと安全距離を取っているそうです。
パイロットは絶妙の角度で飛んでいるのですね。。。
Unknown
(
gb4
)
2009-11-15 20:22:17
こんばんは、
自分の写真とこちらの写真を見て、
やはり、ブレイクの瞬間は、
エプロンを計算に入れている!
と関心しきりです。
機体をタイミングはもとより、
前後、上下にうまくずらしているあたり、
やはりブルーあがりのテクなんでしょうかねぇ?
何度見ても素晴らしい2枚です。
もっとも、ドラゴンさんは総じて素晴らしい機動でしたけど(^o^)
To:gb4さん
(
ブログ
)
2009-11-15 21:58:53
ドラゴン、本当に見せ方が上手いです。ブルーで上手い見せ方の研究でもしているのでしょうね(^_^)。
ただ、見ているだけならイヌワシの方が迫力あるように思うのですよね…。ハイレートクライムの高さは圧倒的にイヌワシの方が高くまで上がっています。
私はイヌワシの逆襲にも期待しています。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
気に入って頂けたら、是非クリックをお願いしますm(__)m。
無事帰国しました。
どれも良いですが、最後から2枚目が特に良いですね。
やはり複数機、それも超接近は迫力があります。
最後からの2枚目ですが、滑走路を挟んで反対側から撮っていた人の写真だと、ちゃんと安全距離を取っているそうです。
パイロットは絶妙の角度で飛んでいるのですね。。。
自分の写真とこちらの写真を見て、
やはり、ブレイクの瞬間は、
エプロンを計算に入れている!
と関心しきりです。
機体をタイミングはもとより、
前後、上下にうまくずらしているあたり、
やはりブルーあがりのテクなんでしょうかねぇ?
何度見ても素晴らしい2枚です。
もっとも、ドラゴンさんは総じて素晴らしい機動でしたけど(^o^)
ただ、見ているだけならイヌワシの方が迫力あるように思うのですよね…。ハイレートクライムの高さは圧倒的にイヌワシの方が高くまで上がっています。
私はイヌワシの逆襲にも期待しています。