I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今日は午前中は天気が悪かったし、午後も外来蜂の飛来が無かったので、撮影には出かけませんでした。当然、エアフォースワンが気になってますが、特別警備で無理だろう…とハナから考えてませんでした(実際のところはどうだったのだろう?)


と言う訳で、お待たせしていた?ドラゴン(303SQ)の機動飛行の写真を貼ります。

今年のドラゴン、静浜のリモートの時から「何かが変わった?」ような感じがして、地元基地祭での素晴らしいフライトの予感がしてました。その後、浜松のリモートで確信に変わってました。と言う訳で、本番はショーセンター勝負にしました。でもって、ご存じとおり期待通り/期待以上の素晴らしいフライトを見せてくれました。

ドラゴン、背中を見せるサービスショットがあった上に、ハイレートに入るポイントもセンターに近いし、2機による演技の間のとり方も上手いし…、どう飛んだら、観客から良く見えるのかを考えた演技となってました。ブルーOBの方が転任されてきたようなのですが、その方のブルーでの経験が活かされているのでしょうね(^_^)。


では、まずは背中見せショットから、







背中見せサービスは、追い越しのシーンでもあったのですが、他の基地と同様に真っ直ぐ来るか…と思っていたいた私は見事に撃沈でした(>_<)。まさか、会場側から背中を見せて登場とは…。


お次はハイレートクライム一気貼り!!
















素晴らしいフライトをしてくれた、パイロット両名&関係者の方々への感謝の意を込め、最後に、初回に投稿したのを再度貼らせてもらいます(サイズは3割増しで…)。来年も今年同様に素晴らしいフライトを、お願いしますm(__)m。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 2009 小松基地... バトル・オブ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (MOGU)
2009-11-15 07:49:56
お久しぶりです。
無事帰国しました。

どれも良いですが、最後から2枚目が特に良いですね。

やはり複数機、それも超接近は迫力があります。
 
 
 
To:MOGUさん (ブログ主)
2009-11-15 17:48:22
出張、お疲れさまでした。

最後からの2枚目ですが、滑走路を挟んで反対側から撮っていた人の写真だと、ちゃんと安全距離を取っているそうです。
パイロットは絶妙の角度で飛んでいるのですね。。。
 
 
 
Unknown (gb4)
2009-11-15 20:22:17
こんばんは、
自分の写真とこちらの写真を見て、
やはり、ブレイクの瞬間は、
エプロンを計算に入れている!
と関心しきりです。
機体をタイミングはもとより、
前後、上下にうまくずらしているあたり、
やはりブルーあがりのテクなんでしょうかねぇ?
何度見ても素晴らしい2枚です。
もっとも、ドラゴンさんは総じて素晴らしい機動でしたけど(^o^)
 
 
 
To:gb4さん (ブログ)
2009-11-15 21:58:53
ドラゴン、本当に見せ方が上手いです。ブルーで上手い見せ方の研究でもしているのでしょうね(^_^)。
ただ、見ているだけならイヌワシの方が迫力あるように思うのですよね…。ハイレートクライムの高さは圧倒的にイヌワシの方が高くまで上がっています。
私はイヌワシの逆襲にも期待しています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。