I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今回は、イヌワシ(306SQ)のF-15機動飛行の写真を貼ります。


今年も相変わらず、ハイGターン,ハイレートクライム、テンコ盛りのアフターバーナー全開の迫力ある機動飛行を見せてくれました。しかもハイレートクライムは本当に高くまで舞い上がってくれるし、宙返りをしたりしてくれるのですが、いかんせん高い(遠い)ので、会場からではお腹一杯になってしまいます。ただ、見ている(聞いている)のはとても迫力があるので、動画だったら素晴らしい…と思います。


とりあえず幾つかを貼るのですが、見事!!にアフターバーナー連発です(^_^)。

一番多くなるパターンはコレ、








あとはハイレートクライムから(トリミング)、


旋回からハイレートへ



ベイパーを引いたのを…



コレがノートリミングで撮れたら…



垂直上昇→宙返りへ



唯一のサービスショット(低速ローパスからのハイレート)


トリミングを殆どしていないと解像感が違いますよね…


やっぱりイヌワシさんは裏側から背中を狙いたいです…。


次回は、会場側からでも見どころ満載だった、ドラゴンの機動飛行を…。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 2009 小松基地... 2009 小松基地... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (gb4)
2009-11-14 17:58:48
こんばんは
ハイレートの写真は迫力満点ですぇ。
なにげに4枚目のイヌワシさん
きらっと輝いているのがいい感じです。
っで、イヌワシさん、
もう少し近くで背中を見せてほしかったですね。
私の方は、ぶれてない写真のほとんどが
お腹ショットになってしまいました。(^^;
 
 
 
To:gb4さん (ブログ主)
2009-11-14 21:33:18
コメントありがとうございます。
>4枚目のイヌワシさんきらっと輝いている
確かにそうですね。けど、狙って載せた訳ではないです…。ハイレートが遠かったので、その前しか…です(-_-)。
ドラゴンはハイレートに入る位置がセンターに近いですよね。その分、旋回で力を抜いているいるのかな?です。
イヌワシさん達も、今年の各ブログ等の評価を気にして、来年は巻き返してくれることを期待したいと思います。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。