I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今日から海自もお盆休み?と思っていたけど朝からそれなりに飛んでいたんで、午後からニューウェポン、”ニーヨンヨン”のシェイクダウンを行う為にNAF厚木エンドへ出撃・・・。とりあえず、今回はTC-14を付けて”280-560mmF5.6”として使用・・・。

では、作例をば・・・

まずは鳥さん(ハクセキレイの若)


Warlord(HSL-51)SH-60B(TA-703)

逆光でもマズマズ。さすが、”ナノクリ”・・・



空自(401SQ)C-130






海自(71SQ)US-2




海鷲(VP-3)P-3C









私的に、画質的には”サンニッパ+TC-17”と同等以上な感じやね・・・。
ただ、やっぱり重いレンズを支えながらのズーミングは難しい(特にワイド側→テレ側に変える時)・・・。
三沢デビューに向けてマダマダ練習しないと・・・。明日、岩国から蜂さんが来てくれたら嬉しいんじゃが・・・。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今回はオジロワシ(302SQ)F-4EJ改#345のラストフライトセレモニーを投稿します。

まずは、動画(コンデジでの撮影なんでもひとつですが・・・)で最後のエンジン始動を、



ちなみに、中々エンジン始動せず(投稿したのはカット済み)バッテリーを無駄使いし、次のF-15Jのエンジンスタートの途中でバッテリー切れ(+_+)。予備バッテリーを持って行くのを忘れとったせいで、一番撮りたかったHobo(F/A-18C)のエンジンスタートが撮れんかった・・・(T_T)。


あとは写真で、

ラストフライトへのタクシー





F-15J×2機を従えての1パスのみのフライトでした



できれば、プチ機動やハイレート・ドッカン・・・をやって欲しかった…


ラストランディング







セレモニーへのスポットイン

私の機材(70×2.0@DX)ではこれが一杯・・・(-_-)




OBさん?と握手


#345号機、長い間お疲れさまでしたm(__)m。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )