I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



絶好の晴天となった今日、いつもより少し早くから例の場所に展開してました。

狙いは釣り堀周辺のカワちゃん2羽だったのですが、なかなか見かけません。顔見知りの常連さんに会うことができたので、お話を伺ったところ、朝方は釣り堀で金魚を取って食べているので川には居ないことが多いよ(自慢げに赤い金魚を咥ええたカワちゃんの写真を見せてくれました)…。それなら、私も…と狙いましたが空振り(-_-)…程無くして釣り堀の営業開始時間に…。仕方ないので、金魚を食べていたのが分かる写真を、


色付きのペリット…。


気になっていた、バトルの行方を伺ったのですが、上の池の方も釣り堀付近も終結したとのこと…(-_-)ただ、優劣関係がハッキリしただけで、まだ同じエリアに居るとのことでした???それで、昨日2羽並んでも何も起きなかったんだ(-_-)…。


今日も撮影チャンスはそれなりにあったものの、飛び出し物はことごとく首切れショット(>_<)。昨日と違い明るくて好条件なのに(+_+)。まあ、こんな日もあるのだけど…まだまだ修行が必要です(-_-)。唯一、ソコソコなのが、まだ暗い時の一枚(-_-)…、




釣り堀横を離れて、下流側へ行った時に、今までカワちゃん不在だったエリアで若カワちゃん♂を発見!!


橋の欄干に隠れながら、こっそり上から撮りました。

なんとなく、釣り堀付近の♂のような気がします(今日は見かけなかったので…)が、果たして?です。

このカワちゃんで面白いのが撮れました。


水中ダイブではなく護岸に激突です…


でも、しっかりエビを獲りました。首は大丈夫?と心配になります。

ここのエリア、護岸を土に戻してあるので、低い位置に止り木になる枝があって川なのにダイブが狙えます。なんとかこのカワちゃんに、ココに居付いて貰いたいものです。来週が楽しみです。。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )