■512MのCAMELデカールを作る編

2006-06-19 | ・VEREM
まずはnetを徘徊して実車の資料を捜します。

捜します。





一枚もねぇ・・・。



まぁ、ワークスじゃないし、リタイアしたマシンだしね。
いやいやナイもんですね。


しかたないので、我が家の蔵書から。じゃじゃ~ん。



■24HEURES DU MANS 1923-1992


1923年-1992年までのル・マンに出走した全マシン掲載の写真集。1993年発行。

当初世界で3,000冊限定。でもすぐに少量増刷。
前期・後期の2冊+全リザルトリストの3冊セットで¥50,000くらいしたかも。
当時仕事辞めたばかりだったけど、悩んで悩んで結局購入。




だいたい各マシン1枚ずつしか載ってないんだけど、スゲー便利。
#9は前回掲載の写真がそれです。




■で、デカール


データの作り方は人によってそれぞれだと思いますが、僕はドローソフト、つかイラレで作ってます。

理由はサイズ変更が自由自在だから。
自作デカールは、モデルにあわせた微妙な現物合わせが必須なのです。

そんなわけで、似た様な書体をちょちょっといじって何となくロゴデータ完成。




モデルのにあわせたサイズの微調整も終了、
作り貯めてたその他諸々のデータと一緒にレイアウトします。

あ、画像はプレビュー用フルカラーデータね。




で、魔法のようにデカール完成(W
#9の書体もなんだか違うので追加しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿