今更ですが、先週末のお届けその1。
VEREM製 312P/512M/250GTOのレーシング・フェラーリ3台セット。
確か10年くらい前の発売だったかな?
お馴染みSOLIDOの型を流用したモデルで、
カルトグラフ製の上質デカールが奢られてます。
これオークションで¥2100。送料足しても¥3000未満。お買得感あるなぁ。
とりあえず312Pから御紹介。
■1970 FERRARI 312P 24H LE MANS #57
1970年のル・マンで総合10位に入ったN.A.R.T.のマシンです。
プロポーションの良さは元のSOLIDOから変わらず。カッコェェ。
ちなみに、SOLIDOの1stモデルは1968ル・マン#18仕様です。
で、早速付属のデカールを貼って仕上げるわけですが、当然のことながらインストなぞ入っておりません。
とはいえ、そこはさすがル・マン出走車。NETや本で何点かの実車画像をゲッチュ。
これがパリ1000Km仕様とかだとこうはいかない(W
VEREMのインストやデカールは間違えてたりすることもあるので要注意。
僕もなるべく実車写真を参考にしています。
この312Pも一部スポンサーロゴの大きさやゼッケン書体の太さなどが微妙に×。
可動部はリアカウルの開閉のみ。V12はプラ製メッキパーツで再現されます。
312Pのダイキャストモデルは、古くはDINKY、新しい物ではBEST MODELE等がありますけど、個人的にはこのVEREM(SOLIDO)のモデルが一番出来がいいんじゃないかと思ってます。
VEREM製 312P/512M/250GTOのレーシング・フェラーリ3台セット。
確か10年くらい前の発売だったかな?
お馴染みSOLIDOの型を流用したモデルで、
カルトグラフ製の上質デカールが奢られてます。
これオークションで¥2100。送料足しても¥3000未満。お買得感あるなぁ。
とりあえず312Pから御紹介。
■1970 FERRARI 312P 24H LE MANS #57
1970年のル・マンで総合10位に入ったN.A.R.T.のマシンです。
プロポーションの良さは元のSOLIDOから変わらず。カッコェェ。
ちなみに、SOLIDOの1stモデルは1968ル・マン#18仕様です。
で、早速付属のデカールを貼って仕上げるわけですが、当然のことながらインストなぞ入っておりません。
とはいえ、そこはさすがル・マン出走車。NETや本で何点かの実車画像をゲッチュ。
これがパリ1000Km仕様とかだとこうはいかない(W
VEREMのインストやデカールは間違えてたりすることもあるので要注意。
僕もなるべく実車写真を参考にしています。
この312Pも一部スポンサーロゴの大きさやゼッケン書体の太さなどが微妙に×。
可動部はリアカウルの開閉のみ。V12はプラ製メッキパーツで再現されます。
312Pのダイキャストモデルは、古くはDINKY、新しい物ではBEST MODELE等がありますけど、個人的にはこのVEREM(SOLIDO)のモデルが一番出来がいいんじゃないかと思ってます。