Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

12・21 sat.ChristmasPartyLive in ほっとすてんしょん Shikakei

2013-12-23 | ライブステージ
21日の土曜日は小雨混じりの寒い日でした…
午後4時前に、谷6の「ほっとすてんしょん」入り
ポスター張り紙、会場のレイアウトをする。
ドラムを片付けてステージを作ってると…YMQさんが一番のり!
スモーキークォーツさんも来てリハしてると、パンエクのおけいさんも到着。
「メンバーが揃わないので出番、後にしてのつぶやき...」
カツオ&おけいも幻のユニットになるし、
まねき猫さんもメンバーの都合で8時頃にして。今回も、なかなかすんなりいかないぞ!?
「成るようにしかならん」でいこう!!

急なキャンセルもあったのですが24名の参加でスタートしました!!
今年も、繋がったミュージシャンとパフォーマーの
素晴らしい演奏演技の場ができて感謝です!!
(写真は随時アップします!)

スタートは「サンクスアミーゴ」
しげぽん(ボーカル&ギター)とためちゃん(ギター)と詩歌敬(カホン)のユニットです!!
(ためちゃんは欠席)洋楽中心に2曲やりました!(今回は2曲まわしで2巡)

→次にYMQ、ジプシージャズをバイオリン(西尾さん)ギター(安井さん宮本さん)ベース(水野さん)
題名を聴いても解らないマニアックな選曲でしたね。
心地よいバイオリンとのアコースティックなアンサンブルが響き渡りましたね!



→スモーキークォーツ(ボーカル・ヒデさん、ボーカル&ピアノ・キヨコさん、ギター・チヨミさん)の初ユニット!
Jポップ、XmasSong等を演奏。ヒデさんは生演奏で歌うのは初めてと聞きましたがなかなか、いい感じでしたよ。

→&M(アンさん&モリさん)
唯一、朗読。語り始めると水を打ったような静けさ、皆さん、しっかり物語を聴いてましたね。

→杏仁豆腐(二胡・Eさん、Iさん、チェロ・Tさん、カホン・Hさん)
中国楽器の二胡とチェロとカホンが、この木のぬくもりの空間にマッチしてましたね!!

→セッシヨンタイム(スタンド○ミーとヘイジユ○ド)をしげぽんのリードでピアノ・おけいさん、
ベース・水野さん、バイオリン・西尾さん、ピアニカ・きよこさん、カホン・しかけい
にぎやかに始まりました。ボーカル&コーラスは会場のみんなで!!

→まねき猫「ギター・内藤さん、るみかさん、ボーカル、佐野さん松井さん」Jポップを4曲
ボーカルのハモりが良かったですね!!今年繋がったバンドさんです!

→パンエク・ウクレレ女子部(なみちゃん、おけんさん、もりごん)洋楽2曲を「ギターのムラムラは欠席」


→クレシェンド(バイオリン・西尾さんピアノ・ピアニカ・きよこさん、ギター・ちよみさん、カホン・しかけい)
ジブリメドレー、カノン大阪生まれ!?

はぃ…8時過ぎに前半終了。

後半は、2巡目です!
アミーゴ→YMQ→クォーツ→杏仁豆腐→クレシェンドのまわし

→プレゼント交換
「きよこさんのピアノに合わせて皆さんで持ち寄ったミニクリスマスプレゼントまわし」
(何か、こんなの久しぶり)のみんなの照れくさそうな素振りが面白かったね!!

→終了。「時計を見れば9時半過ぎ。」

まぁ、何とか、みんなが助けてくれて盛り上げてくれて良かったかな!!

後片付け、クォーツさんらが手伝ってくれて早く撤収できました。

ほっとすてんしょんのオーナーさま、スタッフ様、無理難題を聴いて心よく、
企画を受け入れていただき感謝しています!

ありがとうございました。

今年2013の「みんなのライブ」は終了。

音楽やパフォーマンスは垣根がなく、人の気持ちで繋がっていけますね!
来年も新たな顔ぶれに期待して、いいお年を!!

※楽曲、作品には著作権がありますので公表しません。

また、SNS、YouTube等の投稿は自らの責任で参加者に
確認を取ってからにして下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿