Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

12/20sun.ChristmasLiveを終えて!Shikakei

2015-12-22 | ライブステージ

12月恒例のクリスマスライブ20日に8組のバンド&ユニットで
大変盛り上がり無事終了しました。
参加して下さった皆様ありがとうございました。


写真撮影(あまり出来が良くないですが)掲載していますが、
申し入れにより都合の悪いユニットは写真掲載していません。

会場は、谷町六丁目の「ほっとすてんしょん」
いつも、わがままな要求にも応えて下さって有り難いです。

さて、クリスマスライブと言う事で、
みんなサンタのコスプレで参加して気合い十分!
あるいは、赤系の上着や靴下で演出されていましたよ!

:1ステージは15:00スタート:

トップバッターは「あやまんUSA」
ロックンロール大好きなカツオ君がベースを弾きながら熱唱し、
ピアノの彩ちゃんが音を刻む。このスタイルでよく参加してくれてます。
ベースとピアノなので♫しかけー♫もカホンでリズム参加させてもらってます。
(1)Birthday/Cinderella(2)GoodOldRock'nRool/Georgia on my Mind

あそうそう、8組の参加なので1ステージ2曲で回していきました。
セッション曲も2曲用意しましたよ。


2番手は「粟生(あお)ちゃんず」初参加。
ピアノとボーカルレッスンの先生kiyokoさんの生徒さんたち3人で来てくださいました。
Nさんのギター弾き語りとコーラス2人、サポートにスモーキークォーツの2人も入り楽しく演奏。
1番早く来て少し音合わせしてましたね。
(1)悲しくてやりきれない/for you(2)元気を出して/瞳はダイヤモンド


3番目は「PandaExpress:ウクレレ女子部」ボーカル1ウクレレ3の4人ユニットです。
いつものMごんはお休みでした・・・
この女子部、今年の企画ライブすべてに参加してくれています。
忙しいみんなですが、その都度あわせ練習されてます!
クリスマスの名曲をメドレーでコスプレもバッチリでしたね!

もろびとこぞりて/White Christmas/サンタがママにキスをした


4番目は「きまぐれ音楽隊」ボーカルのmariaさんとギターのtsutsumiさんのユニット
初めての参加ですが、お二人とも存知上げています。ライブ企画もされてるヴォーカリストですよ。
今年、知り合いになれた方々です!

(1)粉雪/いつかのメリークリスマス(2)It's just live/all I want for Christmas is you

5番目は「Hajimeちゃんバンド」 今回はギターのMっちゃんが来られなくて
ボーカルのHajimeちゃんとカホンのShikakeiの2人でオリジナルを演奏しました!

(1)ヘイ兄ちゃん/幸せなことは(2)ストレス/立ち飲み


6番目は初参加の「ネコトコ」 ボーカル2人とピアノ/ギターの4人
お話によると、某SNSのカラオケのコミュニティで知り合ったネコさんとトコさんが意気投合して
2015今年!結成したバンドだとか、カラオケから生バンド演奏へ!いいですね!サンタのコスプレでバッチリ!

(1)未来へ/タッチ(2)時の流れに身をまかせ/PRAID


7番目は「M M」1年ぶりの参加ですね!なかなか忙しいお二人のようですが楽しみにしてくれてましたよ!
MasaとMokoでM Mでしょうかね?

(1)Stand by me/朝焼けの旅路(2)名もなき詩/Time goes by


8番目は「Smoky Quartz」GのCさんはお休みでしたね!この2人もいろんな活動してますしライブ経験も多いですね!
ヴォーカル/ピアノのkiyokoさん!ヴォーカル/ティンホイッスル/カホンのhideくんでした!

(1)ロマンスの神様/おなじ話(2)君をのせて/天城越え


この流れで1ステージを終えてセッション1は「翼を下さい」
ヴォーカルmariaさん!hedeくん!ピアノkiyokoさん!ギターtsutsumiさん!カホンshikakei
で演奏しました!即興も面白いですね!

そして、今回PandaExpress:ウクレレ女子部がVocal Ryuthmという音楽あそび「野菜の気持ち」を持ってきてくれました!
おけいさんの指導でみんなで遊びました!結構うけましたね!


2ステージは17:20から巡に演奏しました。
2ステージはサポートもありで、やや緊張もとれて良い演奏が続きました。


セッション2「Let It Be」
ヴォーカルLucyさん!かつお君!ピアノおけいさん!ギターないとーさん!カホンしかけー!
参加の皆さんも巻き込んで盛り上がりました!
15:00〜19:00の定刻通りにプログラムが進んでホットしています!

その後、こっそり打ち上げは「ONS」の3人で
来年の構想もあり!ゆっくり話し込みましたよ!楽しかったです!





「ほっとすてんしょん」さんにて
「2015年4回の企画ライブをプロデュース」させていただきました。
4月「昭和歌謡祭」
7月「MidSummerLive」
10月「We Love Beatles」
12月「ChristmasPartyLive」
皆様それぞれにエントリーして頂き、その後、ミュージシャン&パフォーマーが連絡を取り合って
新たな企画に参加されたり、横のつながりが増えていますこと嬉しいですね!

このShikakeiProduceの企画イベントには
「プロも度胸だめしも」エントリーして下さっています。
また、お互いのレベルアップも目指すところです。
音楽のチカラが元気にしてくれます。
「殻に閉じ込めない」で表現する音楽を!
「俺たちの歌をきいてくれ」大いに歓迎です!
新たなに素敵な友達もできてきますしね!

皆様!大変お世話になりました!
2016年もしかけーますね!
興味「申」しんでお待ち下さい!

Produce By Shikakei 2015

2015©Shikakei









最新の画像もっと見る

コメントを投稿