Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

図書館

2015-12-26 | ライブステージ
最近、
図書館に行く機会が多い。

吹田市には駅チカに図書館があり便利です。

仕事柄、
もっぱら美術の専門書や、音楽の楽譜を探したり、ひと昔のCDを借りたりしています。
絵画教室や音楽の合わせ練習の行き帰りに、
さんくす図書館、江坂図書館や千里図書館に行く事が多いです。


写真※吹田市図書館さんから引用

とかく、
ネットで調べる事が多くなってきている昨今ですが、
本を手に取って確認するほうが納得できます。
特に絵の手引き書(水彩画入門みたいな)を見て、自分の講義や実技の確認する事が多いですね。

図書館って、
独特の雰囲気があり、なんか、未だに少し緊張しますが、
気持ちが穏やかになる自分がいて、最近、居心地いいです。
自分の意志で調べものをしたいなら図書館がおすすめですよ!
「急がば回れ」ですかね・・・


写真※吹田市図書館さんから引用

今から借りてたCD返しにいこっと!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿