Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

2013.6.8.sat.復興支援チャリティーライブin JR吹田駅前 吹田の風プロジェクト

2013-06-09 | ライブステージ
2013.6.8.sat.復興支援チャリティーライブin JR吹田駅前 吹田の風プロジェクト


6月8日(土)晴れ
快晴30℃の夏日。
JR吹田駅前午前10時にMさんの車で機材搬入。
さんくす名店会のテントが広場に2張り立ててありました。
続々ミュージシャンも到着しステージのセッティング、リハ!

テントではHAPPY&SmileのIさんが
東北の物品と東北のずんだ豆の入った「はーとパン」を販売。(完売)
靴下で作ったぬいぐるみ「おのくん」の販売は、
「おのくん」吹田市局長のHさんが20体を持って里親販売?(完売)

ライブは午後12時30分定刻スタート、
詩歌敬がMCを兼ねながら「この街から」と「ぬちぐすい」を歌いました。

二番手は初参加の「ねこちゃんず」
ボーカルのドリーさん、ギターのごんすけさん、ベースのみゅうさんの3人+カホンで詩歌敬。
(楽曲はオリジナル意外は音楽著作権のため記載しません)

三番手は、手話パフォーマンス!ダンスの「心縁仁」20代の2人組ユニット
体調を崩して万全ではないのですが!棄権したくないって
20分の短縮パージョンでダンス。

四番手は「アコギのミカ&空風楽団」久々の登場です!!
ミカさん事情があって…リハなしの本番でした。
ギター2、カホン、フルートの4人。時折、通り抜ける風にマッチした演奏でした。

トリ、五番手はホストバンドのEmy-Smile。
パワフルかつ繊細なコーラスワークは引き付ける力があります。
オリジナル「絆」は復興支援ライブのために、
メンバーのまなちゃんが作詞作曲。毎回歌ってくれてます!
「ぬくもり」は、きよちゃんが作詞作曲。今回初公開でした。
人との出逢いをテーマにした優しく繊細な楽曲でした!!

ラストは全員ステージに上がって、「涙そう」と「上を向いて」を
キーボード、きよこさん(エミースマイル)のリードで歌い
ステージ終了しました!

野外ライブは音響アクシデントがつきものです!!
マイクの位置、モニターやエフェクター機器との接触、音のバランス等々。
なかなか、満足のある音響ではありませんでしたが、
何はともあれ、無事終了しました!

募金箱の総額は¥17550でした。
責任を持って被災地の復興支援団体への寄付の一部に致します。

3.11.を忘れない
震災を風化させない
この思いを強く持って復興支援チャリティーライブは継続します。

テント、簡易ステージを無償で貸して頂いたさんくす名店会様
いつもご協力ありがとうございます。

急きょ、駆け付けてバルーンアートで楽しませて下さったSA吹田様
ありがとうございました。

復興支援チャリティーライブに集まって下さった方々
ありがとうございました。

チラシを貼って応援して下さったお店の方々、
ありがとうございました。

復興支援ライブの趣旨に賛同し出演して下さった
ミュージシャン、パフォーマーの皆さんありがとうどざいました。

お願い、
YouTube等にライブステージの動画投稿は、
音楽著作権のある楽曲の演奏の場合、吹田の風プロジェクトとして、
固くお断りします。復興支援ライブステージでの演奏の責任は、
吹田の風プロジェクトにあります。
また、違反して著作権上のトラブルが生じた場合は
吹田の風プロジェクトは一切責任をおいません。

吹田の風プロジェクト
代表世話人
詩歌敬



最新の画像もっと見る

コメントを投稿