Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

辛い別れ・・・Shikakei

2012-10-09 | 日記
昨年の6月から、ずっと一緒に
復興支援ライブの舞台に立って音楽を届けてくれていた、
沖縄三線バンドぬちぐすいのリーダー伊禮さんが
10月5日に亡くなられました。
その日の午後2時に、
ボクと11月のライブの打ち合わせをしたのが
最後の別れになるなんて、
まだ信じられず胸にポカーンと穴が空いています。
突然、悲しみが覆い被さってきて
涙が止まりませんでした…
ご遺体にも会わせて頂きましたが、
安らかに眠っているようで、
今にも起きてくれそうでした。
そこで、約束してきたのですが
「ぬちぐすいの分まで頑張って音楽届けるよ」って、
ちょっと馬力いりますが・・・
だから、
11月18日(日)
の復興支援ライブは中止せず、
ぬちぐすいの追悼の意味をこめて、
従来通り企画しますのでよろしくお願いいたします。
きのうは、11/18のライブの打ち合わせでした、
音楽仲間の温かい心や言葉にふれて、
少し・・・
落胆から這い上がれそうです。
ホント・・・
残された者が精一杯生きる事が
供養だと思いますね!
Nuchigusui Forever !

最新の画像もっと見る

コメントを投稿