Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

アニソンを生バンドで!!

2014-01-26 | ライブステージ
昨日は、谷6の「ほっとすてんしょん」でアニソンのバックのバンドの仕事。
リズム(カホン)参加してきました。
午後1時~5時まで、さすがに両手がグローブ状態でしたね!?

mixiのアニソンのコミュニティの男女18人のオフ会。
カラオケではなくピアノ、ベース、カホンの生バンで歌うという企画。
アニソンと言っても「エヴァはポピュラー過ぎて歌わない」だって!?
ほとんど知らないマニアックな選曲でアップテンポの曲が結構大変ですねぇ…
いわゆるオタクさんたちの集まりだから軽くみてたら、
いやいやどうして、みんな声量もあってうまいなぁ…
アニソンの歌手はみんな上手いから何回も歌って練習してるんだろうね!!
お世話係も大変だ!み~ちゃんって子がチョコマカ動いて指示!
楽譜集めもひと苦労ですね…ピアノのI.Mさんも要望に応えながらの伴奏大変でした…

日本のアニメは世界中の文化に影響を与えてますね!!
なかでも、フランス、ロシアあたりでは、日本のアニメで日本語覚えて留学するらしい。
アニソンも世界中で歌われてるんでしょうね!

1曲1人ずつステージで唄うんだけど、みんな口ずさんでましたね!
結局、集まった誰もがすべて知ってる曲みたいです!
ボクは数曲しかシラナ~~イっす!?

カホンという楽器が珍しくて、何であんな音が出るのって不思議がってましたけど、
リズムがあるとノリやすいと笑顔でした。
mixiのコミュニティの集まりだから、みんなハンドルネームで呼び合うが面白いね!
本名も知らないし、それぞれの素性もわからない!?
ただアニソン好きで集まりイベントでできるネットの関係。
時代なんでしょうか!!
ある意味「プラス志向」な集まりで何かホットしましたヨ!

でも、みんなピュアで礼儀正しくて、
笑顔で歌ってくれて!楽しんで帰ってくれました!?
ではなく、これから、カラオケに行ってアニソン唄うんだって!?
やるなら、とことんやるんだね!マイッタmaitta!

終わったのが5時、すこし、やすんでから
午後8時過ぎ、梅田のMOONSHINEへ!
2/15のライブの打ち合わせをマスターと軽く打ち合わせ!
ジントニいただきながら、マスターとゆっくりお話しする事ができました。
是非、2/15は盛り上がりたいですね!
参加ミュージシャンの皆様よろしくね!
そのうちに、関西芸術座のKさんが来店!ディープな映画出演のトークが
面白くて、すっかり、昼間の疲れが取れました!
マスター!Kさんありがとう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿