yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

また岡山へ

2009年06月05日 | 簿記1級
来週の月曜日にまた岡山へ行きます。
9か月待った、目の手術日です。
1週間ほど眼帯生活になるため
いろいろ不便になるかもしれません。

おみやげはもちろん「きびだんご」です。
岡山に行くと楽しみはきびだんごなんですよねぇ♪

手術は1時間ほどで終わるらしいです。
点眼麻酔をしたあと、
目をあけたままプスッとやるらしいです(キャー)

ガンバロ・・・



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (簿記)
2009-06-05 18:11:59
僕も日商1級目指しててその次があるなら建設業かファイナンシャルか悩んでます
ゆかりさんは何故建設業を取ろうと思ったんですか?
返信する
お大事に (マサヒコ)
2009-06-07 19:31:45
簡単な手術だと思いますがくれぐれもお大事になさってください。

1週間ほど休息を取るのもいい気分転換になりますね。

これからの勉強計画とか受験スケジュールなどを考えるにはいい期間だと思います。

私も2年前に降格&異動を言われ、1週間ほど勉強も手につかず、思い切って休息日にしました。

1級の受験は終わっていたので、今後の勉強計画とか1級のあと何を目指そうかとか・・・・

1週間休息すると、すっごく勉強したくなってそれ以後の集中力が高まりました。

岡山には倉敷に友人がいるので、昔遊びに行ったことがあります。穏やかな気候のいいところですよね!




返信する
Unknown (こうちゃんまん)
2009-06-08 15:23:17
体調はいかがですか~

観念して休むしかないですね(多分)
返信する
Unknown (簿記さんへ@ユカリ)
2009-06-10 00:32:44
はじめまして。
私が建設業を取ろうと思ったのは
長期請負工事がいまひとつ理解できなくて
基本から学べばわかるようになると
思ったからです。
FPも、税の知識、保険の知識、
いろいろ身に付きそうでいいですよね(^^)
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-06-10 00:37:12
数年分の痛み、疲労感を1日で味わった気が
します。
あんなに麻酔がイタイなんて聞いてなかった!

今は、度のきつい眼鏡をかけた時のような
「もわ~ん」とした視野で、徐々に
ハッキリしてきてます。

景色をみたり、文字を見たりして
回復目指しています。
今週は勉強お休みして
来週からまた再開します!
返信する
Unknown (こうちゃんまんさんへ@ユカリ)
2009-06-10 00:39:13
体調はいいですが、視野がちょっとまだ
悪いので、ちょっと今週は勉強おやすみ
です。

精神的に肉体的に、こんなに疲れたのは
久しぶりです。
返信する
ちょうどいい (マサヒコ)
2009-06-10 18:01:38
今まで勉強や仕事で大変だったのですから、いい休息にしてください。

適度のお休みは明日への活力になりますからね。

私も1級本試験受験後は1週間ぐらいボーっとしていました。

音楽聴いたりショッピングしたり、街を散歩したり・・・・

そのお陰で勉強の再開にもストレスなくできました。

ちょうど1級本試験の時期なのでゆっくり日にはいいときだと思います。

何をしているときが一番楽しいですか?
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-06-11 21:55:01
私は家にいるときが1番楽しいですね(笑)
あんまり出かけるの好きじゃないんですよ。
たまにはいいけど、休みごとにどこか
行くとしんどくなっちゃうんですねぇ・・。

出かけるといっても、最近は本屋とか
ばっかですけどね(笑)
返信する