yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-04 18:52:20
以前から楽しく読ませてもらっていますが?最近趣旨もしかして、ずっとなのかもしれませんが、基本、とってどうしたいのか?が最近、ぶれていませんか?
コメントを寄せるのはじめてなのですが、会社を短期間でやめ、派遣、バイトを繰り返し、何故資格が必要なのか正直わかりません。
返信する
予行練習 (マサヒコ)
2009-06-04 19:16:11
受験するからには合格が目標でしょうけど、ここは落ち着いて、1級の予行練習ってな気持ちで勉強進めてください。

最大の敵は焦りです。本試験もそうですが勉強をしているときから焦っていては大変ですよね。

出来る限りのことだけやって、あとは当日全力で集中するようにしましょう。

返信する
Unknown (名ナシさんへ@ユカリ)
2009-06-04 21:10:59
とってどうしたいのかは、過去の記事を読んでいるなら
お分かりになると思います。

あと私は派遣の仕事をしたことはありませんし
登録すらしたことありません。

返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-06-04 21:14:50
2科目無謀だったかなぁ~なんて
ちょっと思いますが
申し込んでしまった以上戻れないので
すこしづつやっていくしかなさそうです。

まだ建1級のほうが、管理会計の分野がないだけ
ましですが・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-04 23:31:00
かこの記事を読ませて頂きましたが、もっともらしい理屈をつけて、仕事を転々としているだけですよね。資格をとっても、現実問題就職できますか?
3か月そこらで止めて、短期のバイト、またバイト、社会人としてそれはどうなんでしょうか?
どこに有意義さがあるのでしゅうか?
返信する
気楽に (マサヒコ)
2009-06-04 23:42:53
出題形式などは1級と異なるでしょうが、知識を増やして楽しんで受けてしまいましょう!

同じ会計科目ですから、勉強したことは1級にも役立つと思います。

少なくとも会計・簿記の頭脳になっていることが大切だと思います。

楽しんで受けちゃいましょう!!
返信する
Unknown (名ナシさんへ@ユカリ)
2009-06-05 00:20:44
勉強する理由も、目的も、人それぞれ。
勉強に専念できて、惜しみなく授業料を払える人は
うらやましいと思うけど
決してその人だけが正解じゃない。

就職に生かせないからって、とやかく言われる
筋合いもないし。
考えの押しつけはやめましょう。

自称会計士さんなのに結構ヒマなんですね。
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-06-05 17:52:50
範囲が同じというのは正直並行しやすいので
助かっています。

建設1級取れたら、また今の自分から
レベルアップできるし(^^)

なんとかなるさぁ~で
頑張ります☆
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-06 00:35:22
自称ではなく他称です
すいません。
考えを押し付けてるつもりは、一切ありません。
ただ、失業保険をあてにしたくだりの記事があったので、その部分にどうかなあと思ってみたもので。
机上の物事で白熱するのはよくないので、コメントについては削除してください。勢いで書きすぎました。
もうコメントもよせません。
返信する