yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

快調

2010年09月08日 | 簿記1級
コンタクト、めちゃいいです(^^)
なんでもっと早くしなかったんだろう。
慢性頭痛がこれで解消されたら
びっくりだな。今までなんだったのかと思うかも。

最近は勉強はずっと家でしてたけど、
やっぱ家だと集中できないので
また図書館通いしようかと考え中です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり外 (マサヒコ)
2010-09-10 21:02:55
勉強は自宅より外をお勧めします。人にもよりますが、家には勉強は持ち込まないほうがいいと思います。

家は趣味をやったり、くつろいだり、のんびり過ごす環境でありたいですよね。

私も勉強は一切家ではやりません。自宅ではテキストも開きませんよ。

その代わり自習室や図書館では1つの机を書斎と思って占領しちゃいます。

周りにも同じように勉強している人もいてモチベーションも上がるし、他人とはいえ一緒にがんばっている人が近くにいると勉強にも燃えますからね!

それに何より光熱費の節約になりますものね!!

今月も休みの日は大原へ・・・を合言葉に楽しく勉強しています。
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2010-09-10 22:14:46
家ではパソコンデスクが勉強机なんですけど
猫がひざに乗ってきたり
ほんと集中できないです。

図書館は意外と人がいますね。
冷房暖房完備でいいですよね(^^)
返信する