yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

連結

2009年03月17日 | 簿記1級
連結・・・・
忘れている・・・

ここまで記憶ないと笑えます。
も~最初からやっちゃえ。

商会はなんとかなりそうだけど、DVDなしで
工原Ⅲが理解できるか、わかりません。
生活費は彼氏と折半しているけど
わたしの収入が失業保険のみなので
国民健康保険料などを払うと小遣いがほとんどない・・。
ので、今はDVDは無理です。

あさってからパートに出るので
すこしづつ貯めて、上級コースを受けたいです☆


数年前までは、化粧品、洋服、アクセ、美容院代ばかり
使ってたけど、
最近は、本代、文房具、試験受験料、それにかかる交通費が
おもな出費かもしれないです。

洋服も買うけど、普段から着れるようなものばかりだし
化粧品は完全になくなってからしか買わなくなりました。
前は似たような色がゴロゴロ。
今思うと無駄遣いだなぁ・・。


にほんブログ村 資格ブログへ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分への投資 (マサヒコ)
2009-03-17 18:34:02
私も洋服や贅沢品にお金をかけなくなりました。

毎月のお小遣いをもらうとまず講習代とか参考書にかけるお金のことを考え、飲み代とか洋服代は完全に後回し・・・・というか予算に入れていません。

幸い会社の飲み会には参加できない勤務状況なので助かっています。

洋服はみっともない格好だけはしないように節約。もうほとんどユニクロ&バーゲン品!!

知識を高めるための自分への投資ですから何かを我慢しなければいけませんよね。

私の周りでは、休日はゴルフだとか仕事帰りには飲み会だとかお盛んですが、それを横目に将来のなりたい自分をイメージしながら勉強がんばっています。なにくそ精神です。

ただあんまり勉強のことばかりにお金をかけてもつまらないですから、多少は趣味にもお金使っています。

勉強も楽しみもバランスが大切ですものね。


返信する
Unknown (成美)
2009-03-17 23:53:00
連結会計って難しいらしいですね。
学校の休憩室で、会計士コースっぽい人が「連結が、連結が」とかって話をしているのをよく聞きます。

1級って、どんな勉強なんだろうって本当に興味深々です(@@)

1級の大ヤマは連結と工原Ⅲって感じですか?

上級コースを受けるなんてすごい☆
私も頑張って、早くあやかりたいです☆
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-03-18 19:27:05
私も、洋服とかシーズン1回は買ってますね。
たまには♪って楽しんでいます。

若い頃のようなブランド思考でもなくなったので
シンプルで飽きがこないものを選ぶのが
好きですね☆

あと、私は飲み会とかが嫌いなんですよ、
交際費が我慢せずに浮くので助かります(笑)
なんか、騒々しいところは好きじゃないですね。
カラオケは好きだけど彼氏と2人でしか
いきません。

普段は家でまったりするのが1番です。
返信する
Unknown (成美さんへ@ユカリ)
2009-03-18 19:29:38
ヤマややっぱり連結じゃないですかねぇ。
工原では意思決定とか、問題見ても
「???はっ???」
問題の意味がわかんないときありますよ(^^;)

成美さんは6月受験なのかな、
早く1級にすすみたいですね!
返信する