yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

今年の目標

2009年03月15日 | 簿記1級
今年は簿記勉しかしません(キッパリ)

日商1級と、建設業1級2科目(財務諸表、原価計算)を
受験したいと考えています。

全経上級は・・・まだわかりません。


建設業1級の財務分析は来年度にします。

メインは日商1級です。

とりあえず、毎日復習。

にほんブログ村 資格ブログへ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2009-03-15 21:55:04
パソコンの事は忘れて、半年ぶりに簿記のDVDを観に学校に行って来ました。やっぱり簿記って他の勉強と違って楽しいです(^-^) 勉強しながら違う世界を知れる感じが楽しい(^-^)DVDを見れ期間が後1年。2枚くらい観て、簿記の勉強を中断したので、後1年でDVD全部観れるのかな?ユカリさんはどれくらいかけてDVD観ましたか?
返信する
Unknown (成美)
2009-03-15 22:54:35
日商1級・・・かっこいいですね(*^^*)
簿記を極める!みたいな。
なんてったって、頂点ですものね。

私は某学校に通学で勉強しているのですが、自習室で1級の勉強をしている人を見つけると、尊敬の眼差しで見てしまいます。

本当に勉強の励みになっているので、ブログ更新をいつも楽しみにしています。

返信する
目標 (ノン)
2009-03-16 08:38:15
何となくちら~と自分の前のコメントみたら途中で切れてました(泣)

ユカリさん目標が決まったんですね♪
目標が決まるとやるべき事がハッキリするから頑張れますよね☆
私も2級の勉強をしつつ、税理士受験資格が欲しいので全経の勉強も始めようかな?と思っているのですが、仕事に必要なExcel・word、基本的な事務知識?がまったくないんですよ。そういうのも勉強しなきゃな~とかいろいろ考えるだけで実際何もできてません。一番ダメなパターンですね(笑)
何はともあれまずは2級!
今日から気合い入れ直して頑張ります☆

返信する
Unknown (うさぎさんへ@ユカリ)
2009-03-16 19:10:11
私は、給付金40%が終了してしまうと聞いて
2級勉強中に1級のWEBを申し込んだんですよ、
それで2級が終わってから7か月で見なきゃ
ならないはめになってしまい、
結局工原Ⅲは途中から見れていない状態です。

工原Ⅲ難しいから、もう一回DVD見たいんですけどね、資金不足で再受講は無理だし
上級コースでプレ講義があるので
それを利用しようかと思ってます。

返信する
Unknown (成美さんへ@ユカリ)
2009-03-16 19:12:36
1級、取れればかっこいいですけどね(^^;)
途中で挫折して他の資格に寄り道して
やっと戻ってきたところです。
1からやりなおしですよ~。

他の試験受けてみて、やっぱり簿記が1番
たのしいし、やりがいもあるって
思いましたよ☆
返信する
Unknown (ノンさんへ@ユカリ)
2009-03-16 19:17:06
私もそうでした。
事務に関する知識がなにもなかったんですよね。
ですが、ワード、エクセルは就職の前に
やったほうがいいですよ。
資格取ったけどさっぱり記憶にないです(^^;)

ノンさんは税理士へ向かっていくんですね~。
全経の勉強、頑張ってください。
まずは2級ですね!

私も日商と建設業の1級制覇、頑張ります☆
返信する