yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢とともに (マサヒコ)
2009-10-06 13:32:53
歳を重ねるごとに考えることが変化してきます。

若いときは病気とか老後のことなんて絶対考えないけど、私も50を迎えてからは病気や衰えについてよく考えるようになりました。

しかし最後は自分が健康でいることが一番ですね。

先日も新聞に載っていましたが、生活を楽しんでいると心筋梗塞や脳梗塞になる確率が低いそうで・・・・

なんでも血液の循環がよくなるので病気にかかりにくい体質になるそうです。

薬や医者にかからなくても健康でいられる方法ってあるものなんですね。

私もいろいろ経験してきましたが、やっぱり病気って脳から来るんですよね。

大変なことや辛いことは沢山あるともいますが、できるだけ楽しいことを考えて毎日を送るようにしたいですね。

勉強も楽しんでやれるようになるまでは休憩することも必要かと思います。

私も悩みは尽きませんが、勉強を楽しんでいます。

返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-10-06 16:22:45
間があいてしまいましたが、
マサヒコさんは相変わらず頑張っている
ようですね☆

今週から母の抗がん剤治療が始まりました。
半年がかりなんですが。

おちついたら試験のスケジュール立てないと!

若い時の悩みなんて
ほんと幸せな悩みだったなぁ。

30代でこんなこといってたら
40、50代はどうなることやら(^^;)
返信する
お久しぶりです (たか)
2009-10-06 21:52:27
勉強の方はどんな感じでしょうか?
自分はそろそろ過去問に取り組もうかといった感じですが・・・。

人はたいがい脳卒中、心筋梗塞、ガンのどれかになるらしいです。
親戚がガンなら自分の中にもそういう因子が遺伝しているそうです。

ちなみに自分の家系は脳関係です。
ガンはないのでガン保険とかはあまり入る必要はないわけですが。

悩みについては「年齢にあわせたその時その時の悩みがあり、年齢による大小はない」というような話を聞いた事があります。

50代の悩みが10代の悩みよりも重いというわけではないと言う事ですね。

きっと40、50代の悩みもそれぞれが別物で、今の悩みと比べてどうというのはないと思いますよ。
返信する
ビックリしました。 (花子)
2009-10-07 00:36:05
しばらく勉強から離れていたのですが、久しぶりにユカリさんのブロクを拝見させていただいて驚きました。

お母様きっと大丈夫ですよ。
何の根拠もありませんが、ご家族の支えが一番の力になりますから。ユカリさんが心労で倒れたりなさらないで下さいね。

私は2年前に乳癌で手術をしました。
死の恐怖とか、体の一部がなくなってしまう喪失感でずいぶん泣きました。
でも今は元気に過ごせています。
再発しても何度でも闘ってやる!って思ってます。
やっぱり家族の支えがあったからだと思います。なので、お母様の前ではいつも笑顔でいてあげてください^^
あと、ユカリさん自身が息抜きしてくださいね。

勉強も仕事も恋愛も全部大事ですが、できる時にできることをしたらいいと思います。
なんとかなる!で乗り切りましょう^^

生意気なコメントですみません。




返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-07 07:32:46
できる時にできる事をする!私も同感です(^-^)
私も簿記を中断して、母と一緒にガンと闘いました。毎日、病院に通い母のそばにいました。母は結婚している姉、女の子を生んで良かった。自分は幸せだと言ってたそうです。
私はその頃、働いていなかったのでずっと母のそばに入れたのですが、ユカリさんは働いていらっしゃるのでそうはいかないですね。無理をせずできる時にできる事をする!これでいいと思います
返信する
無理をしないで (うさぎ)
2009-10-07 07:33:08
できる時にできる事をする!私も同感です(^-^)
私も簿記を中断して、母と一緒にガンと闘いました。毎日、病院に通い母のそばにいました。母は結婚している姉、女の子を生んで良かった。自分は幸せだと言ってたそうです。
私はその頃、働いていなかったのでずっと母のそばに入れたのですが、ユカリさんは働いていらっしゃるのでそうはいかないですね。無理をせずできる時にできる事をする!これでいいと思います
返信する
心身を大事にしてください (T.T)
2009-10-08 18:50:36
ユカリさん、無理をしないでください。
勉強も大事ですが、何よりも家族が大事だと思います。
返信する
いつでも (マサヒコ)
2009-10-08 19:50:50
長い人生・・・いつどんなことが起こるかわかりません。

昨日まで順風だったのに今日突然状況が変わる・・・・誰にでもあることです。

気持ちをしっかり持って日々の生活をしっかり送ってください。

勉強なんていつでも出来ます。今できないからといって諦めるものでもありません。

人生はこれからも長いのですから・・・・

私も70歳まで現役で勉強し続けるつもりです。

30代40代なんてまだまだ初心者ですよ!



返信する
Unknown (たかさんへ@ユカリ)
2009-10-09 16:14:54
勉強のほうはSTOP中です。
2級取得からなかなか進みません。

焦っても仕方ないので
自分のペースでやっていきます☆
返信する
Unknown (花子さんへ@ユカリ)
2009-10-09 16:20:19
花子さんも大変だったんですね。
でもとても前向きな花子さんのこと、
すごいと思います。

私は父親がいないもので、
もしものときを考えてしまって
身内がひとりもいなくなるんだなぁって
考えていました。
兄弟もいないんですよ。

変なこと考えちゃ気分も滅入りますね。

頑張りますね!!!
返信する