yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

ありがとうございます☆

2009年10月09日 | 簿記1級
更新もなかなかできず、勉強の記事もかけていないのに
ブログを見てくださる方がいることに
驚いています。
そして申し訳なく・・・・・・・・(><)

母は、1回目の抗がん剤治療が終わり
来週にいったん退院できる予定です。
抗がん剤、6クールやるらしいので
半年くらいかかります。


勉強は、そろそろ復活していきたいのですが
毎日つめて勉強することは今まで以上に
なかなかできないので
3月の建設業1級「原価計算」1科目だけに
絞っていきたいと思っています。

テキスト1冊分しかないので
頑張りたいと思います。

あと、また私の知ってるブロガーさんが
ブログ閉鎖してました。
悲しい。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2009-10-10 01:17:25
私も父親を早くになくしています。
なので母にはいっぱい愛情をもらいました(^-^)母が入院して初めて、親孝行らしい親孝行ができた気がします。闘病生活は一喜一憂で大変だと思いますが頑張って下さいね(^-^)
返信する
今日は~(-_-#) (こうちゃんまん)
2009-10-10 11:36:33
しっぽりした話題のとこをお邪魔します。

申し訳ないけど、俺はまた怒り狂っていいですか?

今朝、商工会議所に金を払って来ました。

正直なとこ、全経以来ほとんど勉強してないから落ちるでしょう。

悲しいけど、それはちょっと置いといて‥

金を払うとき、入金伝票モドキみたいなの書かされたんです(怒)

用紙はエクセルの印刷物っぽいもんで、書く内容は名前、支払った金額、釣り銭額です。

だから私は支払10500円、釣り銭3000円と書きました‥いや、書かされました。

多分、後で商工会議所の職員が金を合わせるときに参考にする、入金伝票代わりだと思われます。

本来自分達でやるべき事務仕事を、7500円も払った人間にさせっか普通?

役人以下だ役人以下!

「農学栄えて農業滅びる」って言葉を残した農業教育者がいます。

商工会議所のやってる事はまさにそれです。

単に記帳技術を広めるだけで、商売とは何なのかって要素は全く無視!

(商工会議所が一般企業でないのはわかってるけど、しかし絶対おかしい)

何様だあいつら(怒)

キー!!!
返信する
今日は~(-_-#) (こうちゃんまん)
2009-10-10 11:36:38
しっぽりした話題のとこをお邪魔します。

申し訳ないけど、俺はまた怒り狂っていいですか?

今朝、商工会議所に金を払って来ました。

正直なとこ、全経以来ほとんど勉強してないから落ちるでしょう。

悲しいけど、それはちょっと置いといて‥

金を払うとき、入金伝票モドキみたいなの書かされたんです(怒)

用紙はエクセルの印刷物っぽいもんで、書く内容は名前、支払った金額、釣り銭額です。

だから私は支払10500円、釣り銭3000円と書きました‥いや、書かされました。

多分、後で商工会議所の職員が金を合わせるときに参考にする、入金伝票代わりだと思われます。

本来自分達でやるべき事務仕事を、7500円も払った人間にさせっか普通?

役人以下だ役人以下!

「農学栄えて農業滅びる」って言葉を残した農業教育者がいます。

商工会議所のやってる事はまさにそれです。

単に記帳技術を広めるだけで、商売とは何なのかって要素は全く無視!

(商工会議所が一般企業でないのはわかってるけど、しかし絶対おかしい)

何様だあいつら(怒)

キー!!!
返信する
そんなわけで‥ (こうちゃんまん)
2009-10-10 21:33:53
電話で「給料よこせ」って苦情入れときました(怒)

ふざけやがって!
返信する
悩みと勉強 (マサヒコ)
2009-10-11 17:35:42
悩みがあると毎日の生活はもちろんですが、勉強も集中できないですよね。

私も両親の病気や家庭の悩みなどで勉強が手に付かない時があります。

そういうときは何をやっても頭に入らないので、私は一切勉強しませんでした。

まあ気が向いたときにテキストを開くぐらい・・・

勉強に集中できないときは休んでみましょう。


返信する
Unknown (うさぎさんへ@ユカリ)
2009-10-15 10:50:02
親孝行できてよかったですね!
病気や事故で、普段気付かないことに
気がつくことってありますね。

とりあえず今日退院しました。
2回目の抗がん剤が始まるまで
自宅らしいです。
返信する
Unknown (こうちゃんまんさんへ@ユカリ)
2009-10-15 10:56:53

怒りの電話したんですか(^^;)
申し込みも大変だったようですね。
たまに、後でのトラブルさけるために
自分で書かせたりする用紙は
みたことあるけど、入金伝票っぽいなら
職員の仕事ですからねぇ・・。


試験勉強は進んでますか???
頑張ってください☆
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-10-15 10:59:55
今日の記事にも書きましたが
保険がさぱりわかんないので
FP読んでます(^^)

しばらくしたら必ず簿記復帰しますよぉぉ。
返信する