yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

長い目標としてオール1級

2009年03月12日 | 簿記1級
工事契約の部分のレジュメをテキストにうつしました。
ってかプリンタの調子がほんとに悪い・・・。
ネコが家にいるからか、電化製品が壊れやすくて
心配。

1級の勉強のかたわら、FPのテキスト読んだり
しています。

ここ最近で2級勢が自分の中で出そろってきて
2級まででいいと思ってても
1級とりたいっってやっぱ思ってしまう。

日商1級
建設業1級
秘書 準1級

今後長い目標としてこんだけ取りたい・・・・☆
全部、合格率20%以下の、いわゆる難関試験。
建設1級は20%~30%くらいかな?

今年は簿記勉に集中しますが
また新たな目標に向かって頑張っていきたいです。

今、自分の趣味って聞かれたら、資格取得って
答えるくらい勉強が好きです☆


にほんブログ村 資格ブログへ





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きがい (マサヒコ)
2009-03-14 16:11:39
簿記の勉強に加えてFPのテキストも読んでいますが、その中で人生の目標みたいな項目があって・・・生きがい・健康・お金が人生設計の3大要素って書いてありました。

さあ自分に置き換えてみるとどうかな!!
生きがいはありますねえ~勉強してどんどん賢くなって資格をもって社会貢献したい。

健康今月で50歳になりますが大病もせず日々健康に気をつけて生活。

お金・・・これがちょっと不安。定年後の収入源はどうしようとか、会社の将来が安定していないとか・・・

そう考えると全部が全部完璧な人なんていないですよね。

人それぞれどこかに不安や心配がある。でも自然にまかせつつも自分なりに精一杯努力する。

この考えで50歳を迎えようと思います。いろんな心配ごとにくよくよして日々の生活がおろそかになっては人生つまらないですからね。

ちょっと哲学的になってしまいましたが、1度の人生、悔いのない人生なんてありませんが、少しでも納得のいくようにがんばりましょう。
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-03-14 18:02:28
健康、お金、生きがい、どれが欠けても
人生うまくいきませんね。

自分もお金のこととかいろいろ心配は
あるけれど、たまに自分にリセットボタン
押して「今考えても仕方ない!」と
考えるのをやめます。
保険も働けなくなったら・・とか
考えていいのをかけないといけないのかなぁなんて
悩んだりしますが、今の生活を維持するために
掛け捨てを選んでいます。

色々あるけど家族がいれば、乗り越えていけますよ☆
きれい事かもしれないけど、家族がいなかったら
頑張る気力もわかないですし。


24時間テレビとか見てると
自分よりたいへんな人は世の中たくさん
いるし、視野を広げてみることにしています。

返信する