yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

週末♪

2008年07月26日 | 仕事
今日は新しくできたショッピングセンターに
行ってきました!でも給料日前であんまり買えませんでした。
仕事に着ていける服がほしかったんだけどなー。
制服がないのはほんと困ります・・。
ジーパンダメって言われるとほんと困る・・。


年末調整、本読んで勉強してるのですが
なんだかややこしいです(><)
源泉徴収税すらまだ覚えてないのに。
この土日でちょっとは覚えよう・・(^^;)


検定ブログ2位。
資格ブログ最高7位(^^)
にほんブログ村 資格ブログへ





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本で勉強 (マサヒコ)
2008-07-28 20:23:03
税務申告はややっこしいですよね。
私も何年か前に所得税や法人税、固定資産税。
挙句の果てには労災保険の申告までやらされました。小さい会社はなんでもござれですよね。

所得税ですが、税理士試験の所得税の書籍でも勉強になりますが、市販の所得税関連の本のほうが分かりやすくていいですよ。申告書の書き方のような事例も載っていますし。

私も10年以上前に買って読みましたが、税務署から送られてくる手引書よりずっと親切で読みやすかったです。
返信する
マサヒコさんへ (ユカリ)
2008-07-29 19:01:00
税務は全く無知なので大変困ります(><)
税理士事務所って、簿記も必要だけど
税務に関する知識が必須ですよね。
本で勉強するしかなさそうですねー。
返信する