= Whim Disc Review =

ロック・エレクトロニカなど気まぐれにレヴュー !!!

Cure 119枚目

2007-03-14 | 音楽
Cure/Wish
キュアーがフジに出演するのでは?と噂が拡がってますね。
僕もオフィシャルHPを確認しました。
でも。これ彼らのジョークなんじゃないかなあ。そんな気がします。
昔、日本の事嫌いだって公言してたしね。物凄く皮肉屋だし。

thecure.com

キュアーの印象は。
ネオアコ・ニューウェーブ影響下のポップなゴスバンドって感じかな。
唯一持っているアルバムは今作です。
キラキラと輝くようなシングルのポップさに惹かれて買いました。

Friday I'm In Love

こういうタイプの曲って普通のバンドだと安っぽくなっちゃうけど、
なんとなくインテリジェンスを感じさせるのは彼らのなせる業ですね。

欧米と比べ日本での人気はかなり低いのですが・・・。
原因はロバート・スミスのルックスかと思ってます・・・。どうでしょうか?


最新の画像もっと見る