= Whim Disc Review =

ロック・エレクトロニカなど気まぐれにレヴュー !!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『 2007 Best Track 10 』

2007-12-05 | 音楽
えーそれでは。
2007年お気に入りの曲ベスト10です!
まずは前座として!何気なく話を振ったら律儀に答えてくれたうちの嫁のベスト3から!

Best1 : White Stripes/Conquest


Best2 : Arctic Monkeys/Brianstorm


Best3 : Chemical Brothers/Do It Again


うーん。そうですか。
「Conquest」を最初聴かせた時は「なんか氷川きよしみたいでヤダ!」
とか言ってたくせにドップリはまったようです・・・。
どうやらアクモンは2nd派のようです。僕は最終的に1st派ですが。
そういえば機嫌が良い時しきりに「ドゥッアゲェッ!」と言ってました・・・。

ではでは。続いて僕のベスト10を !!!

■□■ 第10位 ■□■
2ndの成長具合はもっと評価されると思ってましたが。
世間的にはイマイチ盛り上がらなかった気がします・・・。
コノ曲を聴いた時には、ベンズ ⇒ OKコンピューター期のレディオヘッド
くらいの実力を秘めているんじゃないかと感じましたけどね。

『 Best 10 』

■□■ 第9位 ■□■
2007年の新人賞!とにかくメロディの瑞々しさにやられました。
彼らの曲のなかで候補が4曲あったのですが、最終的にipodの再生回数で決定!

『 Best 9 』

■□■ 第8位 ■□■
僕の結婚披露宴の際、新郎新婦とその両親の6人で鏡開き!酒樽を叩くと同時に
コノ曲を流したんですが。僕の両親が木槌を叩くタイミングを間違えて・・・。
まあそんな話はどうでもいいのですが。この動画のダンスは必見です!

『 Best 8 』

■□■ 第7位 ■□■
フジでのライブの1曲目はコノ曲がよかったなあ。
収録アルバムを最初に聴いた時、一番印象に残った曲でした。
スタジアムバンドの片鱗をみせつけるダイナミックな1曲。

『 Best 7 』

■□■ 第6位 ■□■
じっくり聴き込むうちに2ndの方が凄いなと。
個人的にはこの路線で突き進んでほしいと思ってます。
英国の某ビックバンドの座を本気で脅かしてほしいとも思ってます。

『 Best 6 』

■□■ 第5位 ■□■
今年の初詣の帰り、車の中で最初に聴いたのはコノ曲でした。
真の意味で新年一発目の曲!野蛮なグルーヴにシビレました。

『 Best 5 』

■□■ 第4位 ■□■
今年、最も心の琴線に触れた曲はコノ曲でした・・・。
何度聴いても色褪せない、魔法のようなメロディですな。

『 Best 4 』

ふー。残すはアト3曲 !!!
2007年の音楽趣向を象徴する3曲となりました。

★☆★ 第3位 ★☆★
コノ曲のリミックスを片っ端からダウンロードしたなあ。
たぶんyoutubeで再生した回数は第1位だと思います。

『 Best 3 』

★☆★ 第2位 ★☆★
第3位とかなり僅差!第3位と共に初夏のアンセム!
CDを買った帰り道、車の中で10回リピートしました。

『 Best 2 』

そして!いよいよ!
★☆★ 第1位 ★☆★
踊る!踊る!踊る!踊る!踊る!
踊る!踊る!踊る!踊る!踊る!
踊る!踊る!踊る!踊る!踊る!
コノ曲のおかげで、どれだけカロリーを消費したんだろ。
本能を刺激されまくり!次世代ダンスミュージックの傑作!

『 Best 1 』

ということで以上です。
どうやら2007年=『ダンスの年』になったようです。
純粋なロックも良作が多かったのですが。
昨年末から年始にかけて「踊れるロック」がキーワードとなり、
初夏から次世代ダンスアクトで盛り上がり!
結局その雰囲気を年末まで引きずった感じですな。

さてと。
アルバムベスト10の方はサラッとやろーっと。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« Music 253枚目 | トップ | Rosso 254枚目 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUJIMIROCK)
2007-12-05 22:44:31
お邪魔します。
まずもって,奥さまの「氷川きよし」に一票!
私も今年のベストトラックかもしません,コンクエスト。
さてさて,コバ。さんのランクですが,かなりダンスアクト中心ですね。たしかに今年はニューレイヴ(っていうんだっけ?)な1年でしたものね。Battlesですか。納得の1曲です。私は残念ながらフジで見逃したのですがベストアクトにあげる人も多かったですね。
では,アルバム,楽しみにしています!
Unknown (ちまちまこ)
2007-12-05 23:01:49
お久しぶりです。
もう、今年のベスト10やってるんですね。
奥様良い選択ですねー
俺は、ダンスミュージックってやつがそんなに得意じゃないんですけどね
ライブはすごかったですけどね

ちなみにもうすぐ発売のリバースのソロがかなり楽しみです。
とりあえず早く一緒に飲みたいですね!!
今月待ってますね
今年のベスト10は (RAY)
2007-12-06 00:08:13
自分のサイトでは映画の方をやろうかなぁって思っていましたが、そういえば音楽のランキングも「あり」でしたね(笑)
"Pogo"は私も今年のヘヴィロテの1曲で、ベスト10入りです。
踊れない自分でもハマれました。
でも今年一番気に入ったバンドは案外、遅ればせながらのデスキャブかもしれません。

ではでは、アルバムのベスト10、楽しみにしています!
FUJIMIROCKさんへ (コバ。)
2007-12-06 03:32:44
こんばんは!毎度ありがとうございます!

「ナニコレッ!気持ち悪いっ!ストライプスじゃないっ!」
「でも・・・。もう一度リピートを・・・。」
って言ってました・・・。

確かに今年は「ダンスの年」でした。
しかし、アルバムの1位は・・・。

FUJIMIROCKさんのランキングも楽しみにしてます!
ちまちまこさんへ (コバ。)
2007-12-06 03:40:39
ごぶさたでございます!

僕もリバースのソロ楽しみにしてます!
あと来年発売されるウィーザーの新譜も!
フェスで来日するとなると、またサマソニかなあ。

ところで。
新居の方には、4人のスケジュールが合えば、
21日にお邪魔する事になりそうです!
焼酎沢山持ってくよー!楽しみですな。
ではまた。
RAYさんへ (コバ。)
2007-12-06 03:52:43
こんばんは!毎度ありがとうございます!

「pogo」と「DANCE」は0.001ゲーム差でした・・・。
僕もデスキャブは「The New Year」からでした。
新年は何か変化があるといいなー。

RAYさんの映画ベスト10楽しみにしてます!
ちなみに。
僕の今年観た映画のベスト1は、邦画の「ゆれる」です。
まあ今年の作品じゃないんですけど・・・。

音楽」カテゴリの最新記事