= Whim Disc Review =

ロック・エレクトロニカなど気まぐれにレヴュー !!!

Clap Your Hands Say Yeah 74枚目

2007-01-21 | 音楽
Clap Your Hands Say Yeah/Some Loud Thunder
USインディ・ロック界のホープ。待望の2nd。
前作の延長線上ながら、世界観がかなり奥深くなっています。
1度聴いただけでは難しいな。その世界観を理解するのは。

とにかく実験的に様々な音が溢れています。
更にその音が絶妙にズレているのがポイント。
この「ズレの美学」が今作に奥行きを与えています。

様々な角度から聴いてみないと理解できない「ズレの美学」。
ヘッドフォンでしっかり聴き込まないと解らなかったり。
カーステで聴き流さないと解らなかったり。
何度も聴き返したくなる中毒性を持ってますよ。このアルバム。

2曲目のドラムのブレイクはカッコイイ。
これはしっかり聴いて解ったこと。
10曲目はメロディとアレンジが素晴らしい。
これは聴き流して解ったこと。

まだまだ発見が沢山ありそう。これから聴き込んで行くのが楽しみ。


最新の画像もっと見る