= Whim Disc Review =

ロック・エレクトロニカなど気まぐれにレヴュー !!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

dafunkfest 2007 12/8

2007-12-09 | 音楽
dafunkfest 2007 12/8 @ 幕張メッセ イベントホール

午後1時半頃、幕張メッセの駐車場に到着。駐車場はガラガラ・・・。
しかし、少ないながらもダフトパンカーらしき人達が!

そこへ大きなカバンを背負ってサングラスを掛けたオッサンが歩いてきます。
嫁 「まさかアノ人はダフトパンクのお客さんじゃないよね?」
僕 「アノ人はね派遣のアルバイトの人で、時給1000円で特製ヘルメットを
   被って、ピラミッドの中でツマミを操作するフリをするんだよ」
嫁 「・・・・・・・・・・。」

サマソニ05以来の幕張メッセ!やって来ましたdafunkfest !!!
まずはイベントホール付近の国際展示場エントランス内のコインロッカーを確保。
冬場のライブは上着の保管が重要です。案の定ホール内にはロッカーが無い為、
列に並んで入場した人達は会場内のクロークを利用する事になります。
しかし・・・。どうやらこのクロークの手際が円滑では無かったらしく・・・。
預けるにも行列!受け取るにも行列!特に終演後の受け取り行列は可哀想でした・・・。
会場内は結構暑かったですからね。皆さん風邪引いてないといいですが・・・。

で。我々夫婦は物販に全く興味が無いので行列が完全に無くなってから、
上着をロッカーへ入れ軽装になって入場。途中で物販コーナーをチラ見した嫁が。

「なーんだTシャツにダフトパンクって書いてあるだけじゃん」

って当たり前ですがな・・・。
さて。イベントホールでライブを観るのはサマソニ03以来。
あらら。こんなに大きかったけ。もっと小さかった記憶が・・・。
とりあえずビールで乾杯!フロア席と2階席をブラブラ散策します。
その後、2階席の椅子に座り、Cazalsを観賞します。

・・・・・うーん特に印象に残った事はなにも・・・・・

ニューウェーブ系に属するアートロックって感じですか?

さっ気を取り直して。続いてはフロア席に降りてDEX PISTOLS !!!
ダンス中心ではなくオルタナティブロックも多目のDJプレイ!
ジャスティス、クラクソンズなどは盛り上がりました。
大ネタはドラゴンクエストのテーマ曲だったな・・・。
うちの嫁はストライプスの「Conquest」で大喜びしてました・・・。

良い感じでウォーミングアップ終了。また2階席に戻り休憩です。
おおぉ!いつの間にやらフロア席はパンパンじゃないですか!
嫁の友達に合流したり、HIFANAをノンビリ眺めたりして体力を温存します。

しかし・・・。続いてのSebastiAnKAVINSKY
かなり盛り上がってるなあ・・・。
はい。ダフトパンクまで体力温存するはずだったのに、早々とフロア席へ!
何故か周りに外人さんの多い、後方の場所で踊ります!
ラストのレイジの曲でその外人さん達と一緒に繰り返しジャンプ !!!
そしたら、とびきりのスマイルを返されました。スキンヘッドの人に・・・。
この人ひっきりなしに彼女とチューしてたなあ・・・。
他人のディープキスをあんな間近で見たのはじめてだよ・・・。

さてさて。そんなこんなで19時10分 !!!


△△△△△ ギャァルルゥゥゥ・・・グゥィィィガアァァァ・・・ △△△△△


出たあぁぁぁーっ !!!!! 巨大ピラミッドォォォーッ !!!!!

dafunkfest 2007 12/8


セットリストは先月リリースされたライブアルバムと同じ。
しかし、音圧の迫力と光るピラミッドの演出に大興奮ですわ !!!
もちろんピークは中盤の「One More Time」 !!! もうみんな狂喜乱舞 !!!
個人的には「Da Funk」がベストでした。 そしてアンコール。



はい。トーマとギ=マの二人も光ってます。
そして意外とあっさりアンコールが終了。
正直、CDやら動画やらで予習しすぎちゃったかなと思いましたが。
やっぱり本物の迫力は違いますわ! 最高の踊り納めになりました!

ちなみに。
先頭の画像は会場からとってきたピラミッドのペーパークラフトです・・・。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« Rosso 254枚目 | トップ | 『 2007 Best Album 10 』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
One More Time (コハゲ)
2007-12-09 14:01:04
コバさんも行ったのですね"dafunkfest"
神戸会場も入場するのに30分以上もかかったりとか運営のマズさはかなりありましたが、本編が始まって全て吹き飛びましたよ。
ホントあの音と演出は凄まじいものがありました。何度発狂したことか!

しかしピラミッドのペーパークラフト、羨ましいですな。。。
コハゲさんへ (コバ。)
2007-12-09 14:10:51
コンニチハ!コメント有難うございます!

ほぼ同じタイミングで送りあってましたね。
ビックリしました!

ペーパークラフトは一気に10枚くらいとってしまい・・・。
係りのおねーちゃんにギロッと睨まれてしまいました・・・。
Unknown (sugar)
2007-12-13 00:34:59
こんばんわ~。
凄い迫力のステージ、LIVEでしたね!
アタシは9日に行きました!
アタシも予習のしすぎかなと最初のりきれませんでしたが、やっぱりOne More Timeには感激させられましたネ!!!
sugarさんへ (コバ。)
2007-12-13 02:03:48
こんばんは!毎度有難うございます!

いやあー最高でした!
良いものは何度観ても楽しいと!
予習し過ぎでも問題なしと!

よーく考えてみれば、演劇とか落語とか。
同じ内容の公演を繰り返してるわけで。
それと同じですよピラミッド大作戦は。

ところで。
sugarさんも持ち帰ったペーパークラフト。
ゴムをつけて頭に被って踊ってたヤツがいました・・・。

音楽」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事