こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ガンダで脚ガクガク

2016年08月07日 | ぽっち

清水ヶ丘公園へ散歩に行きました。

ぽっちが “うちのコ” になってからはここ行くの初めてだね。

久しぶりの公園だからか、小粒もぽっちもニオイ嗅ぎに熱心でなかなか進まない

この季節、立ち止まっていると蚊に狙われるんですけどぉ…

ほれほれ、さっさと歩く!!

あら、小粒ちゃんいい笑顔

ゆずの木にも行ったよ♪

幸せを呼ぶゆずの木をバックにパチリ

はい、さっさと歩く!!

競い合ってニオイ嗅いどるよ…

『おかーしゃん!たまには違う公園も楽しいね♪』

 

…と言ってるかどうかは?ですが、この公園に来る前プチ事件がありました。

門扉を出た時、うっかりぽっちのリードを落としてしまったのです。

「散歩だ散歩だ!わ~いわ~い!!」とテンションが上がっていたぽっち。

そのままいつものコースに向かって走り出してしまったのです

 

待てもおいでも何にもしつけが入っていない彼には

私の必死の呼びかけなど届くわけありません。

ちっこくてもそこは犬。は、速いっ

小粒をその場に残して「待て!」させて、何年かぶりにガンダしました。

ガンダですよガンダ。ガンダッシュです。

30秒ぐらい?で追いつき捕まえることが出来ましたが、本当ーーに焦った

小粒が待つ場所まで戻り、2匹を連れて改めて散歩に出ました。

 

今回ぽっちを無事捕まえることが出来たのは奇跡でした。

二度目はないと強く肝に銘じ、気を引き締めなければと思います。

やっぱり『待て』と『おいで』くらいは教えなきゃダメだなぁ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風ちゃん6周年! | トップ | あやめ、初旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽっち」カテゴリの最新記事