こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

あやめ、初旅行

2016年08月11日 | あやめ

あやめの近況報告を頂きました!(一部省略)

 

あやめがうちに来て、5年が経ちました。

この秋で6歳になってしまうなんて、本当に早いなぁと思います。

あやめはまだまだ元気いっぱいで、

走り回ったり、おもちゃで遊んだり、他犬とガウガウ遊びもします。

でも、飽きるのが早くて、家では寝ていることも多くなりました。

窓際のあやめ用お布団で、日向ぼっこが大好きです。

同じマンションに両親が住んでいるので

今までは旅行の時に預かってもらっていたんですが

一緒に行きたいなぁということで、伊豆へ一泊旅行に連れて行きました!

長時間の車をはじめ、慣れないことや初めてな事がたくさんありました。

宿泊施設内では、どこでも連れて歩けるところで、

室内外のドックランやレストランに同席したり。(ほとんど寝てましたが)

つり橋を渡ったり、(私はとっても苦手でしたが、あやめは全く平気だった)

シャボテン公園内をお散歩したり。

どこへ行っても吠えることなく、興味津々な様子で楽しんでたようです。

あやめとの旅行、とっても楽しかったです。

あやめのアレルギーが、春と秋だったのですが、年々時期が伸びて、夏から薬のお世話になっています。

で、アレルギー検査を受けてみました。

牛、乳製品、大豆、ホウレン草やバナナ等々、多くのものが陽性となりました。

杉やブタクサ、雑草の類やらハウスダストまで!

でも、「それほど多いほうではないし、程度も極度ではない。」そうです。

これからは、アレルギー検査でOKだったものから、ストロバイトに引っかからないものを

探していきたいな。と思っています。

 

あやめママさん、ありがとうございました!!

菖蒲にあやめ、可愛いですね~

あやめは預かり中も全く手のかからないコでした。

旅行にも何の不安もなく連れて行けるお利口ワンコです。小粒とは大違い

残念ながらストロバイトやアレルギーのため食事制限はあるし花粉は天敵、

カユカユになるのでお薬が欠かせませんが、ご家族様がいつもあやめに対して

精一杯のことをして下さっています。

あやめ、本当ーに幸せ者だよね。。。

パパが単身赴任でお引っ越しした後も、全力でご家族のこと守らなきゃダメだよ!!

まだまだ暑い日が続きますが、ご家族皆さま元気にお過ごし下さいね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダで脚ガクガク | トップ | チップもオヤツに釣られるの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あやめ」カテゴリの最新記事