こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

やられた!

2018年08月23日 | ぽっち

母のベッドはすなわち小粒の寝床、

だから布団にも枕にも小粒臭が染みついている。

それがおもしろくないぽっち、

ベッドの上で布団にマーキングする姿を時々見かけた。

オムツをしているからいいものの、

自分だって母のベッドで寝るクセに

そこにオシッコをひっかけようなんて信じられない!!!

 

先週末、近所の神社でお祭りがあった。

あっ、打ち上げ花火だ♪

ベランダに出て夢中で写真を撮った。

もっともっときれいだったんだけど。

やっぱり花火の写真は難しいねぇ。。。

超ピンボケ でもこれはこれで可愛いかも

 

…な~んてかれこれ15分ぐらいだろうか。

花火が終わり、部屋に戻って思わず絶句

ベッドに大きなオシッコ跡が・・・・・・

ぽっちのオムツを交換してあげようと外した状態で花火に気を取られ、

つけるのをすっっっかり忘れていたのだ。

マットレスにも、そして掛布団にもオシッコがかかっていた…。

おーまいが~

 

シーツ、敷パット、掛布団はすぐさま洗濯機へ。

マットレスだけは洗えないので、濡れ雑巾で叩いたあと

ファブリーズを大量にふりかけた。

『ママ、なんでそんなに大慌てなの???』

涼しい顔しやがって。

誰のせいだと思ってんのじゃ、ゴラ~

…とぽっちを怒るのは筋違い。

全ては私が悪いのだ。猛省

 

さすがにその日はベッドを使う気にならず、来客用の布団を出した。

珍しいものを出すとワラワラと寄って来る我が家のペットたち。

繰り返し見るヘンな夢のおかげで翌朝は目覚めが悪かった。

 

…やっぱりね。

まるで金縛り状態だ

布団はもうコリゴリ。翌日からは再びベッドにした。

 

ぽっちと生活するようになってから

毎日本当にいろんなことがあって飽きない

そんなぽっち、どういうわけか急に歩かなく(歩けなく?)なってしまった。

 

(続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜに首を傾ける? | トップ | ぽっちが分からない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽっち」カテゴリの最新記事