こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ボブちゃん風邪ですか?

2022年01月23日 | 地域猫

ランニングを始めた頃。

初めて鎌倉街道を走った時、犬の歯医者さんを見つけ

驚いた記憶があります。

今年、ランニング中に今度は

動物の眼科専門病院を2軒も見つけました。

 

眼科かぁ。。。

お友達ワンコが緑内障になったと聞いたのは1ヵ月前。

ハヤちゃんもママも大丈夫かな…。

症状が出てないといいのだけど…。

 

愛犬愛猫がケガや病気をすると、飼い主なら

誰もが不安やショックや悲しみに襲われます。

まだ小粒が若く元気な頃、しつけ(留守番)に悩み

落ち込み泣いたことも多々あるけれど、

病気が発覚してからのそれとは比べ物になりません

 

今闘病中の犬猫たちが、どうか少しでも

穏やかに幸せに過ごせているといいな~。

命日にぽっちの最期を思い出して落ち込んだからか、

しんみり気分でやや湿っぽい1週間でした。

 

=======================

 

ボブちゃん、どうやら風邪ひきました

くしゃみ連発、鼻の先っぽには小さな水の玉が…。

目やにと鼻水が酷くなる前に投薬を始めました。

抗生剤とステロイドが手元にあり、

獣医さんに聞いたら「使える」とのことだったので

ご飯に混ぜて飲ませています。

 

そしてボブが寝床とする第一ハウスも

もう少し暖がとれるよう作り直し中です。

姫と、、、

玉にジャマされながらも、、、

あぁ~玉なんて熟睡しちゃって

明日には完成予定。

ボブちゃん、待っててね!!

 

姫似のお気に入りだったはずの第二ハウスは

最近クロちゃんが使用しています。

真っ黒すぎてよく分からん

これは朝ごはんに起きてきた時の様子。

 

クロちゃんに使ってもらえて嬉しいけれど、

そしたら姫似はどこで寝てるのでしょ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのプレゼントに感激 | トップ | ブームはいつか去る… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域猫」カテゴリの最新記事